タグ

マーケティングとプロダクトに関するcharunのブックマーク (1)

  • 中小企業はなぜ「マーケティング」ができない?ビジネスで勝つためのマーケティングの考え方 | THE OWNER

    現在、中小企業が置かれている経営環境は厳しいと言わざるを得ない。その最大の要因は、大企業に比べて圧倒的にリソースが不足していることだろう。特に、新商品開発や販売の部分で苦戦している中小企業が多いのではないだろうか。 しかし、中小企業の中にも大企業との競争に勝ち、ヒット商品を生み出した事例はいくつもある。なぜ彼らは、大企業に先んじてヒット商品を作ることができたのだろうか。中小企業が「大企業に勝てる企業」になるためには、どうすればいいのだろうか。事例を交えて紹介する。 中小企業では手が回らないが重要な「マーケティング」 中小企業の多くが、「売上向上」「品質向上」「コスト削減」など、様々な経営課題を解決しようと日々努力している。しかし「マーケティング」に関しては、多くの中小企業の経営者が「十分に取り組めていない」と感じているのではないだろうか。 実際「Webマーケティングへの取り組み」に関する調

    中小企業はなぜ「マーケティング」ができない?ビジネスで勝つためのマーケティングの考え方 | THE OWNER
  • 1