タグ

メディアとKPIに関するcharunのブックマーク (1)

  • 「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方

    「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方:【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第4回(1/3 ページ) より原点に近いところからPDCAの考え方を深める連載。今回は、Webサイト改善の実例について「AbemaTV」を運営するサイバーエージェントの須磨守一氏に対談形式でお話を聞きます。 この連載の第1、2回では「何についてPDCAを回すのか?」を設計するための考え方とプロセス、そしてPDCAを評価するKPIの重要性について説明しました。また、続く第3回は、私が以前に改善活動に携わった「@nifty不動産」の担当者にご登場いただき、KPIを設定する考え方のプロセスが具体的にどのようなものであったか、対談形式で聞きました。 今回は、私がCAO(Chief Analytics Officer)を務めるUNCOVER TRUTHが改善活動をご一緒したサイバーエー

    「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方
    charun
    charun 2019/08/16
    設定したKPIは継続視聴するユーザ割合の5分視聴化率。ユーザ数いかに拡大してくかという視点。KPIはまず満足必要。ユーザ満足=1つ見終える。視聴時間と再来訪の相関見て判断。何となく知りたい程度データ取らない
  • 1