「Facebookおじさん」という言葉を聞いたことがありますか? Facebookを愛用しているおじさんたちの「あるある」を並べた記事は、2年ほど前からネットで話題になりました。 Facebookのアクティブユーザーは、だいぶ前から年齢構成に変化が 空港で出発前に投稿する「エアポートおじさん」は、ラウンジでの食事画像がポイントです。また、ダイエットや筋トレに励む「筋トレおじさん」はトレーニングジムでのセルフィーを投稿します。酒の席の集合写真や豪華な食事を投稿する「リア充アピールおじさん」、頻繁にタグ付けする「タグ付けおじさん」などなど、Facebookおじさんには色々なタイプがいます。 個人的には、Facebookがビジネスに直結していない人であれば好きなことを投稿すればいいと思うのですが、アレルギー反応を起こす若い世代は多く、ちょっとした流行語になりました。 ついつい……(編集林) そし
忙しい女性が増える→シャンプーも時短→リンスインシャンプーが売れる……とはいかないのがシャンプー市場。なぜ、リンスインシャンプーはあまりはやらないのでしょうか。代わりにブレーク中の2タイプのシャンプーとは? 女性が、「割り切る」時と「こだわる」時 「そういえば、これだけ女性は忙しいのに、髪を洗うときに『リンスインシャンプー』をあまり使わなくなったよね。それはなぜでしょう?」 今回のテーマは、仕事仲間とのこんな会話がきっかけでした。 例えば、出勤前の基礎メークは「オールインワン」などで手早く仕上げたいのに、洗髪では、シャンプーとリンスが一度でできる「リンスイン」を使わない人が多いのです。 もちろん、ヘアケア意識は人によって異なり、売り上げ上位に「リンスがいらないシャンプー」が来るブランドもあります。でも小売りの店頭では主流となっていません。 そこで今回は「ヘアケアへの消費者意識」を考えてみま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く