皆さん、ご機嫌いかがですか? コンサルタントの重枝(@SGDYSK)です。 本日は口コミマーケティングがなぜ重要か、そして口コミをする主体は誰であるべきか、という話です。 ■目次 消費者は企業の情報発信を「あえて無視」しているのではなく「無意識にスルー」している 消費者の無意識の壁を乗り越えるために「口コミ」が効果を発揮する 「何を言うかより誰が言うか」よりも接触回数が重要という、見落としがちな事実 ガイアックス 重枝義樹の過去記事 1. 消費者は企業の情報発信を「あえて無視」しているのではなく「無意識にスルー」している 口コミマーケティングの重要性をお伝えする前に、「企業から発信する情報がどれほど消費者に届かないか」を紹介したほうがいいでしょう。 まずは口コミマーケティングに関係の深い、81秒の心理実験の動画を見てください。バスケットボールで白い服のチームと、黒い服のチームが入り乱れて、