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心理と購買心理に関するcharunのブックマーク (1)

  • 人間のインサイト研究から生まれた共感スイッチの一覧「共感フラワー」を発表

    インサイトリサーチによるアイデア開発支援を手掛ける株式会社デコム(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:大松孝弘)は、この度、人間のインサイト研究から生まれた共感スイッチの一覧「共感フラワー」を発表します。 ■SDGs、ESG経営を達成するカギとして注目が高まる“共感(empathy)” SDGs(持続可能な開発目標)のぞれぞれの問題の解決に企業が貢献することに、多くの人は賛成します。 ESG経営の環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の3つの視点が重要であることに対しても同様です。マーケティングの分野でも、ソーシャルグッドやブランドのパーパス(社会に存在する意義)が重要となっています。 しかし、目的に対して賛成することが、人々の行動を変えることに直結するわけではありません。 「賛成だけど、私はやってない」ということが多々起きます。これでは

    人間のインサイト研究から生まれた共感スイッチの一覧「共感フラワー」を発表
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