📆#モーメントカレンダー 2019 年間分公開📆 Twitter利用者の心が動くタイミングを捉え、文脈にあった広告配信をしていただく為のヒントをご提案している #モーメントカレンダー 、より長期のプランニングでご活用いただけるよ… https://t.co/0UiHUnk9hN
ネット全盛だからこそ思い出は大切に。主要SNSやGmailのデータをローカルに落とす方法まとめ2017.12.29 19:00 abcxyz Image: Gizmodo Japan/Tumblr, Instagram, Facebook, Twitter, WhatsApp, Gmail Facebookが突然消滅したら消えちゃいませんか、思い出。 クラウドサービスが普及していますが、クラウドだけにファイルを保管するのはリスキーです。バックアップをとっておかないと、アカウントがハックされたり、サービス運営会社が潰れたりしたときに、SnapchatやGmailで交わされた大切な会話や連絡がデータセンターの煙と共に消え去ってしまいます。そうならないように、SNSやクラウドサービスにアップしたデータのローカルコピーを作成する方法を知っておきましょう。 FacebookImage: abcxyz
これは運営堂の森野さんが、「SEO」や「リスティング広告」といったデジタルマーケティングに関わる記事を10分野に分けて情報を紹介してくれるメルマガです。平日毎朝7時に届きます。 なんとこのメルマガを作るのに、毎日1000件近くの記事から森野さんが30本ほど厳選しているのだとか。私はてっきり機械がやっているもしくは、複数人でやっているのだと思っていましたが、森野さん1人で毎日続けられているとのこと。しかも、この選別にかかる時間はわずか30分! すごい情報収集の技が隠れていそうなので、さっそく森野さんに話を聞いてみましょう。 1000本もの記事から30本厳選する時間は、たったの30分――情報収集はどうしていますか? 情報収集に使っている主なサービスは、次の2つです。 RSSフィードリーダーのfeedly(フィードリー)URLクリッピングサービスのPocket(ポケット)さまざまなサイトのRSS
今年も残すところ3ヶ月となりました。このタイミングで、来年の販促スケジュールを計画される方も多いのではないでしょうか。 今回は、2018年の販促カレンダーに取り入れたい商戦タイミングを、11月始まりでご紹介いたします。 11月~1月 この時期は、多くのEC事業者様にとって1年で最も売上が見込める繁忙期です。世界的に見ても、ギフト需要の高まるホリデーシーズンであることから、高額な商品の売れ行きも期待でき、全体に大きく売り上げを伸ばす傾向にあります。 11月11日 独身の日 中国で1日に1.9兆円もの流通が生まれる「独身の日」。2016年に国別流通総額で日本が1位となったことも話題となりました。 11月の第4木曜の翌日 ブラックフライデー アメリカの感謝祭(11月の第4木曜)の翌日に開催され、実店舗でのホリデーシーズンの開始日とされています。 11月の第4木曜の次の月曜 サイバーマンデー 感謝
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く