「価格自由」はその名の通り、消費者が自分の好きな金額で、 あらゆるモノの対価を支払える仕組みです。 お支払い用のWebページにアクセスできるQRコードを、 書籍をはじめあらゆる媒体に提供していきます。 まずは幻冬舎が出版する書籍を対象に、価格自由を導入していきます。
モバイル計測と不正広告防止で業界大手のAdjust(株)(本社:ドイツ)と、モバイルアプリ向けのパフォーマンスマーケティング・プラットフォーム、Liftoff Mobile(株)(本社・米国)は24日、スマートフォン経由の取引がけん引するショッピングアプリの動向に関する共同調査結果を発表した。日本のアプリユーザーは、ショッピングの継続率が他の地域と比較して高いが、アプリをダウンロードしてから購入までの時間が平均で1日と21時間51分かかることがわかった。 「モバイルショッピングアプリ・リポート」の調査期間は2018年4月~2019年3月。日本とドイツ、インドネシア、米国、英国の5か国を含む北米、EMEA(欧州・中東・アフリカ)、APAC(アジア太平洋)の各地域を対象に、ユーザーの獲得やつながり、コンバージョン(成果)の傾向などを比較検討した。対象とした国・地域とも、この1年の普及と購買行動
ともだちの位置情報「わからないと不便」ホテル街にいても位置共有OK。アプリで位置情報を2年共有する20代女子に聞く感覚。 3名のスマホユーザーに話を聞きました。位置情報の共有アプリが「当たり前になった」というユーザーの話など。 目次: ・SNS感覚で「友達の位置情報」をゼンリーで毎日確認する ・最初は「絶対に嫌」だったが慣れると「ないと不便」になる ・位置情報を共有すると無駄なコミュニケーションが省ける ・ツムツム「ハート交換グループ」元管理人が400人集めた方法 ・古参ユーザー「TikTokに大人が増えた」と感じる3つのシグナル ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 ◎1、ともだちの位置情報「わからないと不便」位置情報アプリを2年間つかって変化した感覚※レナさん 22歳女性 大阪 社会人 位置
広告業界の大手カンファレンスが、消費者のモバイル利用や消費活動の変化と、消費を押し上げるプラットフォームの力にスポットを当てました。 先日、Interactive Advertising Bureau(IAB)のDigital Content NewFrontsがニューヨークで開催されました。今年で9回目となる同イベントには、デジタルメディアとエンターテインメント分野の大手が参加し、今後の独自コンテンツや番組の企画のほか、自社プラットフォームを通じて広告主やマーケターが消費者にリーチする新たな機会について発表を行いました。このイベントでは、テレビネットワーク各社が開催する「アップフロント」(広告枠の先行販売)と同様に、Hulu、Viacom、Twitter、Verizon Mediaといったパブリッシャーが、自社プラットフォームに広告主を引きつけるための最高に革新的なデジタル広告製品を披露
去年から「自分のサービスで生きていきたい」と思いたち、受託をやめてサービス開発に専念しています。そして先月の個人開発の収益が月40万を達成。サービス開発をはじめてから8年、ようやく光が見えてきました。 個人開発の収益推移収益の推移はこんな感じです。 収益をだしているのはCLOUD PAPERとMENTAです。MENTAは去年の6月からはじめたんですが、いまも成長中です。サービスだけで月100万を目指しています。 これまでに20個くらいサービスを作って失敗してきた僕は制作会社で勤務後、フリーで独立したんですが、8年くらいまえから会社づとめしつつ、アプリやWEBサービスをたくさんつくってきました。 twitterクライアント、ランチマップ、ミュージック再生アプリ、横断検索アプリ、スクラッチゲーム、パズルゲーム、アプリの総合検索サービス、文章構成ツール…など、数々のサービスやアプリを作ってきまし
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリ「ラクマ」は、昨今「ラクマ」で、シニアのユーザー(60歳以上)数が急速に増加していることに関して実態調査を行い、その結果を公表した。 フリマアプリ「ラクマ」とは「ラクマ」は、日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天のフリマアプリ「(旧)ラクマ」が2018年2月に統合して生まれたサービスだ。不用になったものを、次に必要とする人へつなぐプラットフォームとして展開し、販売手数料の安さなどを強みに、2018年10月時点で1,500万ダウンロードを突破した。さらに、2018年6月には、新潟県新潟市に初の地方拠点を開設し、カスタマーサポートのさらなる強化に尽力しているところだ。 70代ユーザーは実に48.9倍に 楽天によれば、2016年~2018年の期間で、ラクマに新規登録したユーザーを世代別に各
トップページ 調査データ サービス 無料のデジタルコンテンツが有料化した場合、83.2%が「他の無料のコンテンツを探す」 フリマアプリやネットオークションを使ってお金を稼いだ経験があるのは17.8%、 そのうち、11.1%が「1か月に10,000円以上稼いだことがある」と回答 無料のデジタルコンテンツが有料化した場合、83.2%が「他の無料のコンテンツを探す」 フリマアプリやネットオークションを使ってお金を稼いだ経験があるのは17.8%、 そのうち、11.1%が「1か月に10,000円以上稼いだことがある」と回答 MMD研究所は、株式会社テスティー(https://www.testee.co/)が提供するスマートフォンアンケートアプリにて共同調査を行いました。第5弾となる今回は、12歳から18歳のスマートフォンを所有する中学生、高校生の男女6,950人を対象に2018年8月9日~201
はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標
みなさんは「アプリマーケティング研究所」というサイトを知っているでしょうか?アプリ開発者の苦労話や、実際の収益モデルなど、興味深い記事がたくさんあるサイトです。 業界人なら一度は読んだことがあると思う。僕自身も、数年前から「このサイトのインタビュー記事はすげえ!」と早くから注目していたんです。あまり他のサイトでは読めない、スモールビジネス系の開発者インタビューが面白いんですよね。 そして、どんな人がやってるのかなと興味持ち、たまたま近くに住んでいることを発見したので、「ランチしてもらえませんか?」と数年前にお願いしたという過去がありまして。 そんな縁があったおかげなのか、先日、アプリマーケティング研究所の有料noteのほうでインタビューさせてもらえませんかと言われました。 僕は二つ返事でOKしたのですが、このチャンスを逃すまじと思いまして、「謝礼とかいらないので、ぜひ僕からもブログ運営の話
服借り放題サービスは「服好きな人」につかわれない。借り放題アプリ「メチャカリ」意外なユーザーニーズと、長身モデルが「リアルじゃない」言われる話 服が借り放題できるファッションアプリ「メチャカリ」について取材しました。 ※株式会社ストライプインターナショナル メチャカリ部 部長 澤田昌紀さん 「メチャカリ」について教えてください。 メチャカリは「服、借り放題アプリ」です。ユーザーは月額5,800円を支払うことで、好きなアイテム(新品)を借りることができます。 返却すればまた借りられますし、もし借りたアイテムが気に入ったら、そのまま60日間もっていると、ユーザーは「その商品をもらう」こともできるようになっています。 2015年9月にリリースして、ダウンロード数については、50万ダウンロード(iOS75%:Android25%)を超えている状況です。 ※月額5,800円で服が借り放題(主に自社ブ
インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。 女子大生の方に「スマホで買い物する過程」を詳しく聞いてみました。インスタで妄想してからメルカリでモノを買う…?? まず「インスタ検索」で妄想を膨らませる。 スマホをつかって「最近買ったモノ」って何かありますか? どういう経緯で買ったのかも知りたいです。 女子大生: このまえ、海外旅行のために「ブラジリアンビキニ」っていう、露出度の低いビキニを買いました。 まず、最初にやったことは「インスタでの検索」ですね。ハッシュタグ「#ブラジリアンビキニ」で検索して、実際に着ている人の写真を見てみました。 その写真を見ながら「わたしが着ても似合うかな?」って妄想するんですよ。日本人の体型でも似合うかな、自分が着てもカワイイかなって。笑 たしかに、通販サイトにも写
私たちはAIの力を活用し、消費者データと市場データを統合して有意義なインサイトを導き出す初の統合データAI企業です。 デジタルパフォーマンスをレベルアップさせてみませんか? The mobile app economy generates half a trillion dollars in revenue. With Ad Revenue and In-app purchases included in Total App Revenue, you get ai-powered estimates that: • Break down the revenue generated by your competitor's in-app purchases • Gain visibility into the top monetizing ad platforms • Provide int
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く