ゆうこす流Instagram活用、D2Cでビジネスを始める企業が必ず知っておきたいこと:顧客の共感を呼ぶSNS活用(1/2 ページ) 商品の製造から販売まで一気通貫で提供するD2C(Direct to Consumer)のビジネスモデルが注目されている。小規模でもとがった個性を発揮して深く愛されることを目指すブランドにとって、D2Cは最善の答えになり得るからだ。 中間業者を介さないD2Cには、商品をいち早く提供できるメリットがある。また、余分なコストが載ってこないため高い収益率が期待できる。顧客の側から見ても、コモディティとは異なる特別なものを作り手との直接的なコミュニケーションを通じて入手できるという魅力がある。「この商品のここが好き」「こういうものがほしい」といった声をブランドに直接届けることもできる。そして、その声は商品の改善や新商品の開発にスピーディーに生かされる。 D2Cがブラン