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〜「2020年までに来場者数300万人」を掲げて、マーケティング戦略を展開。4つのSNSを使い分け、潜在顧客とコアファンの来場を増やす方法とは〜 2016年9月、男子プロバスケットボールリーグ「B. LEAGUE」が開幕し、日本バスケ界は新たな一歩を踏み出した。 全面LEDコートでの印象的な開幕から始まり、初年度の入場者数は、旧リーグ時の140%増となる226万人を達成。 その裏側には、全国700万人の「観戦意向者」のペルソナ化と、ターゲットとなる「若者」と「女性」に向けた、SNSを中心としたマーケティング戦略があった。 具体的には、TwitterやInstagramを「認知」や「試合の観戦意向」を高める目的で運用。一方でLINEやFacebookを、「チケット購入へのコンバージョン経路」のひとつとして活用しているという。 今回は、同リーグで事務局長を務める葦原 一正さんと、広報・SNSマ
おとといsnaq.meの服部さんに『海外事例から考えるD2Cブランドの未来』をテーマにお話を伺って一番感じたのが、『D2Cもサブスクも泥臭い施策の繰り返しである』ということ。 今日はhttps://t.co/WItth8kgEfの服部さんとD2Cトーク! D2Cって一種のトレンドみたいになりつつあるけど、実はユーザーフィードバックをベースにした泥臭い施策の繰り返しだよなと、これまでのパッケージの変遷を見ながらも改めて感じたのでした。#お店note pic.twitter.com/yjK1NVi1fG — 最所 あさみ(asami saisho) (@qzqrnl) June 26, 2019 最近はスタートアップの延長線上として語られることが増えてきたD2Cですが、フィジカルな『モノ』を伴う在庫ビジネスは、Webサービスのグロースハックが必ずしもうまくワークしないことがあります。 特に服部
筆記具市場が盛り上がりを見せている。各社がターゲットにするのは、SNSでの交流も大切にする20代以降の「大人女子」だ。2019年春、売り場を賑わせているのが、発色の良さとすらすらとした書き心地を特徴とする水性ペン。ロフトによれば、なかでも筆ペンタイプのマーカーが最有望株という。かつての筆ペンは年配の人が挨拶状などに使うものだったが、多彩な色をそろえた商品が続々と登場して、イメージが一変。
情報セキュリティベンダーのデジタルアーツは、「未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査」を実施しました。12回目となる今回の調査では、携帯電話・スマートフォンを所持する全国の小・中・高校生の男女618人と同年代の子どもを持つ保護者層618人(合計1236人)に、スマートフォンの利用実態の他、インターネット・SNS上におけるコミュニケーションの現状についても聞いています。 調査の結果、未成年者のスマートフォン所有率は前年比3.7ポイント増加となる94.5%に達しました。特に小学生の所有率が伸びており、前年比16.5ポイント増の90.0%でした。 顔の分かる相手には知られたくないことを言えるから 関連記事 藤田 晋社長がAbemaTVに挑む背景 広告業界における「一番クリティカルな問題」とは? 「何を言われても執念深く最後までやり切ろうと思っている」。藤田 晋社長は広告代理店向け事業戦略発
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