「価格自由」はその名の通り、消費者が自分の好きな金額で、 あらゆるモノの対価を支払える仕組みです。 お支払い用のWebページにアクセスできるQRコードを、 書籍をはじめあらゆる媒体に提供していきます。 まずは幻冬舎が出版する書籍を対象に、価格自由を導入していきます。
「価格自由」はその名の通り、消費者が自分の好きな金額で、 あらゆるモノの対価を支払える仕組みです。 お支払い用のWebページにアクセスできるQRコードを、 書籍をはじめあらゆる媒体に提供していきます。 まずは幻冬舎が出版する書籍を対象に、価格自由を導入していきます。
先週公開したnoteの反響の高さに驚いています。「そんなことも分からないのか!」とマーケターやデータサイエンティストから批判されるのかと思っていましたが、賛同の声を多くいただいた印象を抱いています。 中でも、データから仮説を考える難しさについて、多くの人が同じところで悩んでいるんだなぁ…と知れて安心感を覚えました。「どうして良いかわからーん!」と本音を吐露して良かったと思いました。 ありがとうございます。 私自身、データとの付き合い方に結論は出ていないのですが「データ見ていたら仮説なんて直ぐ浮かぶだろ」という意見を否定しませんが、仮説が浮かぶ頻度はかなり低く、どちらかと言えば「仮説を証明するためにデータを集める」というのが本来あるべき姿なのではないか?と感じています。 では、どうすれば筋の良い仮説は思い浮かぶのでしょうか。 noteを公開して、データを数字として計算するだけでなく、国語とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く