Instagramでフォロワー84万人を誇るタレント・モデルGENKINGさんの「Googleでの検索はSEO対策されているから見ない(リアルじゃない)」という発言に対し、様々な意見が交わされています。 Googleは使わない、SEO対策しているから??Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 \不安がありましたらお気軽にナイルまでご相談ください!/ Twitterの反応 インスタグラムは検索ツールであるという指摘。ごちゃごちゃしてるのが大人にはわかりにくいけど、そこがいいんだろうね Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 https://t.co/dNRz7MjRC0 — ガーリエンヌ (@girliennes) March 4, 2016 芯食ってるとも思うけど因果はめぐるんだよね。
SNSマーケティングを始める時は、通常のマーケティング同様、SNSでの競合分析が重要です。人気のSNSアカウントや投稿を分析して自社と比較することで、自社アカウントの現状と伸ばしていくべきポイントが見えてくるからです。 今回は、SNSで効率的に競合分析する方法について解説します。 SNSの競合分析方法 SNSの競合分析はどのように始めればよいのでしょうか。 自社アカウントの場合、TwitterアナリティクスやInstagramインサイトなど、各SNSが用意している分析ツールを使ってフォロワー数やいいね数の分析ができます。 しかし、他社アカウントの分析には使えず、1つひとつの投稿を閲覧して、シェア数、いいね数、コメント数などを確認する必要があります。 SNSの競合分析をする際は、まず競合となる企業アカウントを探します。すでにベンチマークしている競合企業があれば、それらの企業が運用するSNSア
「立派なサイトを作ったのに売れない」。こうしたケースを約3000件以上見続け、売上18倍、資料請求120倍といった実績を上げてきたウェブコンサルティング会社ミスターフュージョンの石嶋氏。顧客の話を聞き、最も効率的に売り上げる手段を見極めている。そのため、ウェブコンサルであるにもかかわらず、時には「サイトは必要ない」と判断することも。「大事なのはサイトを作ることではなく、『商売の道理』に立ち返ること」と言いきる石嶋氏が、「ウェブサイトで売り伸ばす」ためのポイントを指南する。 ─ウェブサイトを作ったものの、売り伸ばせていない。そんな企業は、まず何から始めればいいのでしょうか。 まず整理整頓から始めます。最も効率良く売るために、いらないコンテンツを捨て、必要なコンテンツを加えるということです。 必要なコンテンツ、つまり自社の強みを見極めるために、実施することは2点。①競合を徹底的に調査すること②
SimilarWebって面白いですよね。あのサイトPVどれくらいあるんだろう?って調べる時に使えますよね! だけど、それだけじゃもったいないです。このツール。 Website Traffic & Mobile App Analytics | SimilarWeb http://www.similarweb.com/ 簡単にSimilarWebの使い方を紹介。 サイトにアクセスし、調べたいurlを入れればそのサイトのPVを見ることが出来ます。さらに、どこ経由でサイトにアクセスしているのかも調べることが出来ます。僕の場合は、70%以上がソーシャル経由のアクセスになっています。 もう少し、検索駅湯で来てくれる人が増えてくれるといいなー。 こういうデータは、もちろんGoogleアナリティクスでも見ることが可能なのですが、このサービスを使うと他にも色々気になるデータが見えてくるので面白いです。 例え
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