2016年12月に実施されたベイジのコーポレートサイトリニューアルについて、2017年9月時点で成果を検証してみました。主にSEOの始点からの成果とそのために行った具体的な施策についてです。成果はできるだけ具体的な数字で公開しています。都内某所で行われたB2B企業向けSEO勉強会のスライドに加筆修正したものです。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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マーケティングのやり方が分からないから、「とりあえず、テレアポを頑張ろう」。 こういった状況に陥っている会社は多いのではないでしょうか。 今回紹介する、とあるSaaS企業も全く同じような状況でした。 元々は、地道に営業担当者がテレアポで数百社の顧客を獲得していたのです。 しかし、その後、マーケティング専任者を置き、B2Bマーケティングに愚直に取り込んだことで、契約者数を倍増することに成功しました。 今回は、同社のマーケティング責任者にBtoBマーケティングにおいて成功したポイントを伺ってきました。 ーーなぜマーケティングを実施することになったのですか? そもそも、会社の事業ドメインがマーケティング支援でした。そんな会社がテレアポのみで売っていくのでは説得力がありません。また、テレアポ自体の効率も落ちてきていたことから、BtoBマーケティングに取り組むことになりました。 ーーマーケティングを
今後、あなたのサービスや商品を購入する可能性を秘めている「見込み客」。 見込客は後述する複数の購買意欲の段階に分けることができます。見込客の大きく4つに分けられる段階(状態)を理解しながら、それぞれを育成した後、セールスを試みることが大切です。 そもそも、今いるあなたの顧客も以前は見込客の1人であり、後にあなたのマーケティングの成果によって、初回購入、そしていまでは繰り返し、そして絶えず購入し続けています。 この未来の顧客を獲得するためにも、その前の段階である見込み客が必要であり、見込み客とコニュニケーションを取るために見込み客リストが必要というわけです。 良質な見込み客をより多く集めることができ、さらに購入へと繋げて新規客として自社へ招き入れ、繰り返し購入し続けてくれる仕組みを整えることができれば、おのずと売り上げは伸び続けます。 今回はインターネット上で見込客を集めるための手順を解説し
自分の会社はどんな規模のマーケティング部門を持つべきなのか?人員は、予算は、権限は?と考えている企業が多いと思います。なかなか答えが見つからないこの疑問にノヤン先生がお答えします。 「私の会社に適正な規模のマーケティングチームは何人くらいでしょうか?」 最近こんな質問をいただく事が多いんじゃよ。初めてのチャレンジは何でも手探りになるもんじゃが、後から振り返って見ると何であそこでつまづいたのか?と思うようなところで引っかかるものなんじゃ。 ワシのこの質問への答えは、 「期待する成果によって異なるじゃろ」 というものじゃな。自動車を例に話そうかの。エンジンで駆動する自動車は基本的に、「道路交通法を守って道路を走り、安全に人や荷物を運ぶこと」が目的なんじゃな。かなり限定されておるじゃろ?水の上を走ることも、空を飛ぶことも、時速250キロで走行することも想定しなくて良いんじゃよ。その限定された用途
本記事では、過去100社以上のプロジェクトに関わるなかで、才流(サイル)が蓄積した77個のBtoBマーケティングの手法やノウハウを紹介します。 才流では「BtoBマーケティングの手法がわからない」「施策の成果がでない」企業さまに、BtoBマーケティングの戦略立案から実行までを支援しています。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら そもそも、BtoBマーケティングとは何か。この問いに対して、人や会社によってさまざまな回答がありますが、才流ではBtoBマーケティングとは、選ばれる仕組みづくりをすることと考えています。 知ってもらう覚えてもらう欲しいと思ってもらうその時に、声をかけてもらう名指しで選んでもらうもしくは、競合と比べたうえで、自社を選んでもらう見込み顧客から選ばれ続ける状態を作るために、商品・サービスの改善やプロモーション活動を行うのです。 BtoBマーケテ
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