2021/6/25 Tech x Marketingの発表資料
こんにちは、らくからちゃです。 どうせブログをやるならお小遣いが貰えたほうがいい。どうせお小遣いが貰えるなら多いほうがいい。というわけで、ブログの収益向上を図って『クリテオ(Criteo)』という広告を導入してみました。 クリテオって、広告を出す(出稿者)側についてはそれなりに情報があるのですが、広告を表示する(メディア)側についてはほとんど情報が無いんですよね〜(;´Д`) そこで色々と調べてみた結果、試してみた結果、そして思ったことについてまとめます。 クリテオ(Criteo)とはどんな広告か? ブログに設置される広告といえば Google Adsense nend Amazon アソシエイト 楽天アフィリエイト などが有名かと思います。その他には、A8.netやValueCommerceなどのアフィリエイトプログラムや、Adcropsやsmarc-Cなんかのアプリインストール型の広告
アドテク用語に関する個人的メモです。 前提 このまとめの内容は、下記書籍やリンク先記事からの抜粋、もしくは私個人が理解しやすいように文言を多少編集したものになります。 あくまで私個人のメモなので内容の正しさは保証されませんのでご注意ください。 引用書籍/記事 改訂2版 ネット広告ハンドブック アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南 アドテクノロジー プロフェッショナル養成読本 ネット広告がわかる基本キーワード70 DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 頻出略語 CV Conversion(コンバージョン) 資料請求、会員登録、商品購入等の成果件数 CVR Conversion Rate コンバージョン率。一定期間内のページビューやユニークユーザー数に対するコンバージョン件数の割合。 CPA Cost Per Action Cost Per Acquisition
はじめに 今回は,どのように広告配信が行われるのかについて,主な機能の紹介とともにまとめました. 広告サーバの目的については,以下のエントリを確認してください. inchom.hatenadiary.jp 広告サーバの定義 前回のエントリで広告サーバの定義ができていなかったため,ここで広告サーバの定義を明確にしておきます. 広告サーバとは,広告を入稿でき,広告を配信でき,配信記録をレポートできるシステム(サーバ群)のことを指しています. より具体的には,広告管理画面,配信リスト作成サーバ,広告配信サーバ,ログ集計サーバをまとめたシステムとして定義しています. 広告配信の流れ 下図に広告が入稿されてから配信記録がレポートされるまでのもっとも基本的な流れをまとめています. 以下に,それぞれについて細かく説明していきます. 広告を入稿 広告主あるいは代理店は,配信したい広告を広告管理画面を通して
KDDIのSyn.構想に参画し、11月1日から「Supership株式会社」として新たなスタートを切る株式会社nanapi。常に時代の先端を行く世界観を発信し続けるnanapiには、これまでも多くの会社が注目してきました。今回は「アドテクガール」の愛称で親しまれている佐藤美咲さんにnanapiがこれまで行なってきたマネタイズについて聞いてきました。 まずは自己紹介をお願いします 私は2012年にマイクロアドに入社して、SSPの運用担当をしていました。2年ほどマイクロアドで働いたのち、海外に数ヶ月行き、その後、2014年9月にnanapiに入社しました。nanapiでは、アドテクの運用に加えてSEOを担当しています。 nanapiに入社された経緯と、入ってからの印象を教えてもらえますか? 自分の仕事がお金に直結するということにすごい面白さを感じていました。ですから、就職活動時から広告事業に携
新規広告開発部の松本です。 本日午前2時のAppleの発表イベントにて、iOS 9が9/16にリリースされる事が明らかになりましたね(GM版は本日リリース)。 このiOS 9には様々な機能追加がありますが、iOSアプリにネットワーク広告を設置されている方はApp Transport Security(以下ATS)に気をつける必要があります。 ATSとは 公式ドキュメントによると、 App Transport Security is a feature that improves the security of connections between an app and web services. The feature consists of default connection requirements that conform to best practices for secure
2015春インターン講義資料 これの続編です ピクシブ新広告サーバー構築物語 // Speaker Deck https://speakerdeck.com/catatsuy/pikusibuxin-guang-gao-sabagou-zhu-wu-yu
「iQON AD」 VASILYでは2014年10月から、インフィード型ネイティブ広告「iQON AD」をiQONのiOSとAndroidアプリ、スマートフォンサイトに向けて配信しています。 国内最大級のファッションアプリ「iQON」、 女性向けネイティブ広告「iQON AD」を開始。 「iQON AD」は、iQON内に配置された独自広告ユニットに対して広告を配信できるサービスになり...「iQON AD」 VASILYでは2014年10月から、インフィード型ネイティブ広告「iQON AD」をiQONのiOSとAndroidアプリ、スマートフォンサイトに向けて配信しています。 国内最大級のファッションアプリ「iQON」、 女性向けネイティブ広告「iQON AD」を開始。 「iQON AD」は、iQON内に配置された独自広告ユニットに対して広告を配信できるサービスになります。本プロジェ
News Release corporate 2015年02月24日 調査レポート 「2014年 日本の広告費」は6兆1,522億円、前年比102.9% 「2014年 日本の広告費」は6兆1,522億円、前年比102.9% ● 総広告費は6年ぶりに6兆円超え ● インターネット広告費が初の1兆円超え ● 21業種中14業種が前年を上回る 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は2月24日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2014年(平成26年)日本の広告費」を発表した。 2014年(1~12月)の日本の総広告費は6兆1,522億円、前年比102.9%と、消費税率引き上げの影響はあったものの、通期では3年連続で前年実績を上回った。 2014年(平成26年)の広告費の特徴 1.2014年の総広告費は、消費税率引き上げ前の駆け込み需要やソチオリンピック2014などで
「2015年 スマートフォン広告市場動向調査」発表 2014年のスマホ広告市場規模は3,008億円、前年比1.6倍成長 2016年、スマホ広告が国内インターネット広告市場の過半数に達する見込み 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫)と共同で、「2015年 スマートフォン広告市場動向調査」(※1)を行いました。 本調査は、スマートフォン広告を「検索連動型広告」、「ディスプレイ広告」、「成果報酬型広告」の広告商品(※2)に分類し、年間スマートフォン広告出稿額を推計し(対象期間:2014年1月~2014年12月)、市場規模予測を算出しております(※3)。また、今回
スマホ広告について、配信手法や主要媒体の種類、特徴、料金などをまとめました。 「スマートフォン向けに広告を出したい!」「どんな広告媒体があるの?」と思われている方は是非参考にしてみてください! スマホ広告(スマートフォン広告)とは、iPhoneやAndroid、WindowsPhoneなどのスマートフォン端末上で配信される広告の総称です。 広告は主にWebサイトとアプリに掲載されます。バナー(ディスプレイ)、テキスト、レビュー、メール、ソーシャルメディアなど様々な広告形式があります。 リスティング広告やアフィリエイト広告など従来のネット広告についても、スマートフォン向けの配信ができるものは含まれます。 スマホ広告は、「外出先でも使える」「操作が簡単」「若年層が多い」といった特性があり、パソコンやタブレットに比べても費用対効果が高い場合が多い傾向にあります。 スポンサードリンク 1.アフィリ
前編のFacebook広告の記事ではFacebook広告の基本的な基礎や種類、広告でリーチするオーディエンスと、広告に使用する予算の設定をご説明しました。 こちらの後編の記事では、広告に使用する画像サイズや広告で利用するテキストとリンクの設定に関して説明していきます。 まだ前編を読まれていない方はこちらからご覧ください。 前編 ▶【2021年版】プロが教える失敗しないFacebook広告の始め方・基礎設定!-前編- キャンペーン ⇒【無料】Facebookワンコイン集客術オンラインセミナー ※更新履歴 2021年1月4日:Facebook広告のボタンの種類について更新しました。 Facebook広告の出稿 -ステップ3「広告作成」- ステップ2の広告セットで予算と掲載期間が決まったら 次は実際に表示させる広告のクリエイティブの作成をしていきます。 広告の設定では Facebookページ ク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く