Webマーケティングに限らず、業務においてルール作りや仕組み化が非常に重要となります。 この仕組み化を行う事で、再現性を高めることができるだけでなく常に一定のパフォーマンスを発揮し、事業やサービスの最大化を図っていきます。 今回は、Webマーケティングの再現性を高めるためのチートシートをまとめました。 1.2015年版 究極のマーケティングチェックリスト http://www.seojapan.com/blog/ultimate-marketing-checklist Webマーケティングを実践する際に重要となるビジョンの設定やマーケットの決定などの戦略、SNS活用や広告活用などの戦術までを網羅的にチェックすることができます。 Webに限らず、マーケティング全般にも応用できる内容ですので汎用性の高いチェックリストです。 2.LPO改善チェックリスト | LISKUL http://lisk
1500以上の会社、お店が利用中の月額無料HP制作サービス 「HPの制作を安心して任せられる業者が見つからない><」 そんなふうに頭を悩ますアナタ。 以下の「ウェブさえパック」はもうチェック済みですか? HPを作るのに必要なものがパッケージになってるお得なサービスです。 料金と事例を見てみる アクセスアップ! それだけが、ホームページからの売上をアップさせる方法じゃありませぬ。 アクセス数を増やさなくても、お問い合わせフォームに少し工夫を加えるだけで、売上が大きく改善することもあるのです。 今回の記事では、効果的な「お問い合わせフォームの作り方」を実例付きで解説します。 無料で使えるおすすめの「メールフォーム作成ツール」も紹介するので、乞うご期待! 事例: お問い合わせフォームの改善で売上げアップ! 下の図が何か、わかりますでしょうか? Googleアナリティクスというサービスで、あるサイ
企業のWeb担当者にとって、Webサイト経由の売上を増やすための悩みは尽きません。 特にBtoBにおいては、製品の購買プロセスがBtoCとは異なるため、Webマーケティングへの取り組み方がわからないというWeb担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか? BtoBの場合、リード(見込み客)の獲得手法は、Web以外にもテレアポ、展示会、セミナーといった手法があります。かつては、営業マンが汗水を流し、名刺獲得に奔走していました。そして、名刺獲得が十分にできていれば、Webに力を入れる必要はありませんでした。 しかし、インターネットで情報を収集することが日常的になり、BtoBの製品(サービス)も当然のようにWebで検索されるようになりました。企業もWeb施策を強化しなければ、競合に差をつけられるようになったのです。 そのため、今成長している分野が「BtoBマーケティング」という分野です。「Bt
The Stakes Have Never Been HigherThis year we are facing the most consequential presidential election in recent memory. A vibrant democracy is impossible without well-informed citizens. This is why HuffPost's journalism is free for everyone, not just those who can afford expensive subscriptions. We cannot do this without your help. Support our newsroom by contributing as little as $2. Can't afford
ネット集客は、成功すれば売上や業績を劇的に伸ばし、圧倒的なコストパフォーマンスを得ることができる集客方法です。 それゆえ年々競争率が高まっており、しっかりお金や時間や労力を投下しなければ、成果を得ることが難しくもなっています。 そんなネットを使った集客方法ですが、それぞれの手法ごとに特徴があります。向き不向きに合わせて手法を選んでいくことが、成果を上げる為には必要になります。 今回は、ネット集客でどのような方法があるのか、それらの特徴はどのようなものなのかについて解説します。 はじめに:必ず取り組むべきネット集客方法【3選】 ネット集客の方法は多種多様ですが、その中でもパフォーマンスが高い方法は限られています。無料でできる方法の大半は、あまり効果がないか効果を実感するまでに多大な時間と労力を要してしまうのが実情です。 ここでは、これからネット集客を行なっていかれる方が、まず始めに取り組むべ
効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOで成功するためには、「コンテンツの質が何よりも大事だ」と誰もが言う。 おそらく、あなたも頭では分かっていても、実際に良質なコンテンツを作ろうとすると、そもそもどういうものを作れば良いか分からず悩んでいることだろう。 また、もし仮に良質なコンテンツを作れたとしても、それで本当に集客が倍増するのか自信が持てずジレンマに陥っているかもしれない。結論から言うと、SEOは良質なコンテンツを作ることが全てだ。 そしてそれさえ行えば、確実に大きな成功を手にすることができる。 しかし、多くの方が、そもそも良質なコンテンツとは何かを明確には分からずに、手探りで進めてしまっている。結果、ユーザーニーズとかけ離れたコンテンツを作ってしまい、結果につながら
新年明けましておめでとうございます。 2013年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?公私ともに充実した年だった方も、試練の多い年だった方も、はたまた何も無かった方も、今年も心機一転、実りある毎日を過ごせるように祈念しております。 さて、新年一発目のテーマは、AdExchange/SSPです。AdExchange??SSP??という方は、こちらの記事を先に読んでいただくと良いでしょう。 本稿では、広告主側と媒体側からの視点が混在すると分かりにくいので、基本的に広告主側の視点で書きたいと思っていますが、各サービス共通して、広告主向けのアピールがほとんど見当たらないので、媒体視点も混ざってしまうことを予めご了承ください。 AdExchange/SSPは、DSPからの広告配信先として取捨選択が可能な場合が多いです。RTBとオーディエンスターゲティングによって、「どこに広告を出すのか」ではなく
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