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2011年の締めくくりに、Webマーケターに読んでほしい記事を5つ厳選して、まとめてた。 Webマーケターに読んでほしい記事トップ5 インバウンドマーケティング完全ガイド インバウンドマーケティングや、コンテンツマーケティングは、これからマーケティングのデファクトスタンダードとなるだろう。 Mashable CEOが語った「2012年デジタルトレンド」 「TechCrunch」と肩を並べる巨大テック・メディア「Mashable」の若きCEOが、これまでの経験を元に、デジタル業界のみらいを予測した。この記事は、マーケターだけでなく、ITに関わる人にはぜひ読んでいただきたい。 ランディングページでよくある失敗例7つ インバウンドマーケティングを使い、いかにサイトにトラフィックを集めても、それをコンバージョンできなければ意味が無い。各種アプリのランディングページ、Eコマースのランディング
CMプランナーだけど質問ありますか? Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:06:29.51 ID:WEL+nJ020 需要あればですが・・・ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:08:39.45 ID:WEL+nJ020 特定されない範囲でこたえます 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:09:38.15 ID:jL0dQCKQ0 好きなCMは? 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:11:17.75 ID:WEL+nJ020 >>3 昔のCMですがカップヌードルの「hungry?」 というCMです。原始人がマンモスを追いかけているやつです 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送り
「顧客が感じる心理的価格」 “許せる安さと許せない安さ” - 繊研新聞 2009年8月19日 掲載「ファッション業界への提言」 - 1.新価格体系に移行中 現在、日本の流通業界は、1991~1994年の第1次価格革命に続く、第2次価値革命(2008~2011年)により、価格志向が高まり何でも安ければ良いと言う時代になりつつあります。価値は品質/価格であり、品質と価格のバランスの事を意味しますが、価値革命の時代の初期は、価格の低下による価値アップが主力になり、やがて中期・後期になると品質向上による価値アップが主力となります。結果的には、価値革命により顧客が認める価値は2倍に高まります。売り手としての企業は、価値意識が2倍高まった顧客に対応することが価値革命以降の生き残り及び勝ち残りの戦略です。 しかし、単に価格を下げる安さだけでは顧客は見向きもしません。 そこで、「安さを美しく提供する"安さ
「『1皿90円戦略』の痛みは大きかった」 10月。2012年2月期第二四半期決算会見の席上、カッパ・クリエイトの平林徹社長はそう言って、過去の値下げ戦略の敗北を認めた。 デフレの波が止まらない。特に飲食店業界では、低価格戦争の流れが顕著だ。牛丼業界各社は1皿250円のキャンペーンを打ち、終わりのない価格争いが続いている。11月中旬には、すかいらーくの運営するファミリーレストラン「ガスト」が「サンクスフェア」と題して通常366円~523円のキッズプレートを39円で提供開始し、話題を呼んだ。 回転寿司業界も例外ではなかった。リーマンショック以降、顧客獲得の呼び水として各社は相次ぎ「1皿90円」の禁じ手を打った。カッパ・クリエイトの運営する「かっぱ寿司」も2008年以降、日々激化する競争に負けじと「平日終日90円」の展開を全国規模で広げていく。 しかし、この安売り競争がもたらしたのは利益ではなく
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