記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kent528
    kent528 大企業とソーシャルメディア

    2011/01/31 リンク

    その他
    konaze
    konaze とりあえず、これだけ反応しておこう。"吉田拓郎の名作「イメージの詩」" 名作です。大好き。

    2010/01/30 リンク

    その他
    iseeai
    iseeai 企業のソーシャルメディア活用にはリスクが伴う。しかし、リスクを取らない事自体リスクになることも事実。

    2010/01/21 リンク

    その他
    pachi0010
    pachi0010 確かに大企業は

    2010/01/18 リンク

    その他
    chatarow0506
    chatarow0506 大企業はなぜソーシャルメディアを恐れるのか?:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2010/01/16 リンク

    その他
    atsuizo
    atsuizo 若手が提案できる相手にはROIベースで検討必要な事案について意思決権なんてないという罠。まして単位時間あたりの労働量最大化がお仕事の中間管理職では。情報感度の高い人によるトップダウンでもないと進まない。

    2010/01/12 リンク

    その他
    starcycle
    starcycle とても参考になります。RT @toru_saito [今日のブログ] - 大企業はなぜソーシャルメディアを恐れるのか?

    2010/01/07 リンク

    その他
    CliffordBrown
    CliffordBrown あとでよむ

    2010/01/07 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa つづきがたのしみ。

    2010/01/07 リンク

    その他
    gouk
    gouk 実際、ルールやポリシー作って周知・運用すること考えると「はい、やりましょう」でスタート出来るもんじゃないのは確かで(主に人的)コストが半端ない。コスト以上の価値を提示するぐらいしか思いつかん。

    2010/01/07 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "拒絶感だ。これは「メール」が企業内に入りはじめた時と全く同じ反応だ。本来は新しいツールをいかに活用するかを学習するべき貴重な時間を,それをいかに使わなくてすむかの言い訳を考える時間に費やしてしまう。"

    2010/01/07 リンク

    その他
    nowri
    nowri では、具体的にどうやってメリットを社内プレゼンするか?発想硬直の危険性は危機に晒されないと気が付けないんですよね

    2010/01/07 リンク

    その他
    saitokoichi
    saitokoichi 『我々は透明性の時代に入ろうとしている。今までの10年は「獲得」だった。これからの10年は「保持」が重要だ』

    2010/01/07 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「本来は新しいツールをいかに活用するかを学習するべき貴重な時間を,それをいかに使わなくてすむかの言い訳を考える時間に費やしてしまう」

    2010/01/07 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen 問われているなあ。もっと自分に問いかけねば。

    2010/01/07 リンク

    その他
    h_kuwataka
    h_kuwataka 大企業はなぜsocialmediaを恐れるのか

    2010/01/07 リンク

    その他
    jx0
    jx0 そのために管理層はリスクに過敏になり,短期的な所属組織や自分自身のメリットのみを判断基準として意思決

    2010/01/07 リンク

    その他
    Nean
    Nean 《今までの隠蔽癖を根底から改善しないと生活者から見放される》

    2010/01/07 リンク

    その他
    mi3papa
    mi3papa 何回も読む。そして自問自答する!

    2010/01/07 リンク

    その他
    thinkinghand
    thinkinghand RT @toru_saito [新作ブログ] - 大企業はなぜソーシャルメディアを恐れるのか?

    2010/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大企業はなぜソーシャルメディアを恐れるのか?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    大企業の管理層にソーシャルメディアを理解してもらうのは至難の業だ。 そもそもソーシャルメディアを活...

    ブックマークしたユーザー

    • ramiusagi-4man2012/07/03 ramiusagi-4man
    • kksg2011/10/23 kksg
    • marsrepublic2011/09/08 marsrepublic
    • kent5282011/01/31 kent528
    • a_d_m_a_n2010/08/12 a_d_m_a_n
    • hmabu2010/05/08 hmabu
    • Kenny7152010/03/23 Kenny715
    • kitaken022010/02/05 kitaken02
    • konaze2010/01/30 konaze
    • mokkemoke2010/01/24 mokkemoke
    • y_naka2010/01/22 y_naka
    • iseeai2010/01/21 iseeai
    • pachi00102010/01/18 pachi0010
    • yasuaki20092010/01/18 yasuaki2009
    • feel2010/01/17 feel
    • chatarow05062010/01/16 chatarow0506
    • naoyukif2010/01/15 naoyukif
    • contractio2010/01/14 contractio
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事