新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 出口側をデジタルにしても間口が狭い。物理的にPCのディスプレーかスマホの画面だし。VR機器で出てこない限り、リアルからデジタルの移行が滞る所あるよね

    2020/09/13 リンク

    その他
    bystander07
    bystander07 ネット移行しかないか。。。

    2020/09/13 リンク

    その他
    ayumun
    ayumun “デジタル化などで印刷業界全体が苦戦する中、年間売り上げは計200億円規模に成長した” 同人はデジタル化で逆に入稿データ作成ハードルがかなり下がったのが大きいと思う

    2020/09/12 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 伸びてるとは思ってたけどココまでの数字になってるとは思っていなかったです。なるへそ。

    2020/09/12 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 5年前から45億増で820億。「年平均1%」と思うと、そこまで成長して無くないか?…一方で、コミック市場が5000億ぐらいなので、820億という数字はすごい。「5年前の時点でも高水準で、緩やかに成長中」という感じ?

    2020/09/12 リンク

    その他
    shomotsubugyo
    shomotsubugyo 「販売総額を820億円と予測した。5年間で45億円の増加」マンガ同人誌市場は確実に拡大しつつある。それを捕捉しそこねているのが日本国立図書館の納本制度だわなぁ…この前も(ry

    2020/09/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    同人誌即売会「コミケ」中止で印刷業苦境 成長市場に水、「作家の意欲減退」 | 中国新聞

    新型コロナウイルスの感染拡大が、中国地方にある同人誌の印刷業者に大きな打撃を与えている。東京で例...

    ブックマークしたユーザー

    • maemuki2020/09/14 maemuki
    • yahagino2020/09/13 yahagino
    • mamezou_plus22020/09/13 mamezou_plus2
    • temimet2020/09/13 temimet
    • Dragoonriders2020/09/13 Dragoonriders
    • feilung2020/09/13 feilung
    • bystander072020/09/13 bystander07
    • ayumun2020/09/12 ayumun
    • swingwings2020/09/12 swingwings
    • neko2bo2020/09/12 neko2bo
    • nicoyou2020/09/12 nicoyou
    • netcraft32020/09/12 netcraft3
    • jt_noSke2020/09/12 jt_noSke
    • emiladamas2020/09/12 emiladamas
    • yas-mal2020/09/12 yas-mal
    • kechack2020/09/12 kechack
    • chintaro32020/09/12 chintaro3
    • misomico2020/09/12 misomico
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事