エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント225件
- 注目コメント
- 新着コメント
hellshake
過失は当然右折しようとした側が大きいのは間違いないが、右折しようとする車が見えたときはやはりスピードをある程度緩めるように直進側も意識したいところではある。かもしれない運転。自戒を込めてってやつ。
T_Tachibana
以前旭川であった歩行者巻き込まれ事故では右折車の70歳台女性の過失が疑われたが、実際は赤信号に変わったところを20代男性の車が100km超で突き抜けようとしたのだった。ので今回のも調査を待たんと何も言えん
nishik-t
直進車と右折車の事故の死亡率は高いと聞いた事ある。だったら右折レーンは矢印信号でしか右折出来ないようにして欲しい。まあ、右折可の信号機全部に矢印つけるのは大変と思うから太い国道だけでも良いからさ。
vlxst1224
運転中は基本的に他ドライバーを信用しない方がいい。全員が自分とぶつかろうと機会を窺っているくらいに思ってるくらいでいい。「来よるぞ」と思ってるかどうかで咄嗟の判断速度と行動選択が大きく変わってくる
y-wood
右直事故なんぞ普通だろ。あとはカネをかけて整備をするかどうかだ。(全部ではなく)人通りが多い歩道、通学路や幼稚園周辺だけでもいいのでは?(人通りが多い歩道はポールが立ってることが多いな。)
y-mat2006
人はミスすること前提で対策するべきだけど、そうするとコスト増免れないと言う罠。支出される予算と事故の犠牲者のトレードオフなんだと思う。(事故が起きないと、安全対策はムダなコストに見える人もいるから)
caynan
優先道路を直進してるのに、右折車が待ってるってだけでスピードを落とすような挙動不審な不規則運転はマジやめたほうがいいと思う。わざと円滑な走行をしないことでむしろ事故誘発の要因になってると認識するべき。
punkgame
右折レーンは矢印信号でしか右折出来ないように、って米が星集めてて正気かよ…って思ったけど、年2000kmも走らないような人やAT限定や免許すらない人の可能性もあるんだよな。カオス過ぎて議論にならんね。
kappa_live
お子さんを亡くした親の矛先はだれに向かうんだろう。5:5なのかなぁ。つらいなぁ。どうせ亡くなるなら老人とかのがまだいいのになぁ(ひどい)あと片方が上級国民さまだったら、そっちは無罪になるんだろうか。。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/05/08 リンク