記事へのコメント15

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a1ue0
    a1ue0 そもそもハイブリットでモーターと電池と20年以上格闘してきたトヨタに、昨日までディーゼルふかしてたやつらが偉そうにしてるのが不思議でしょうがない。言うだけで偉そうにできる業界って最悪って思ってた。

    2021/12/26 リンク

    その他
    imwks
    imwks おもしろかった!切れ味すごい。わかってる人

    2021/12/22 リンク

    その他
    t_shimaya
    t_shimaya …という話であることは外野から見てても見えてたはずなのに、上っ面しか見えない人たちがやいのやいのとね。「イデオロギーと理想主義は~」やれと言うだけは簡単だけど、問題は実際に「どうやる」よ。

    2021/12/20 リンク

    その他
    burnworks
    burnworks 『損害を出さずに勝ちたかったトヨタは、レースの結末が見えたタイミングで、資力にモノを言わせて賭け金を積むつもりでいたが、つべこべ言われ続けてガチ切れした結果、勝負のタイミングを早めた。』

    2021/12/20 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 この切れ方は、車単体だけでは無く、充電も含めたソリューションで殴って来ると言う事だろう。欧米各国の政府や企業がトヨタにカーボンニュートラルをどうやるんだ?と尻を蹴りまくられる訳か。大薫テスラ以外無理?

    2021/12/19 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki トヨタが参戦することで日本市場のEV化が本格的に進む、すごくいいニュースだと思ってます。特にレクサスが100%EV化(水素は捨てた)の決断をしたことで、都市部の新築マンションで駐車場純電が標準装備になっていくので

    2021/12/19 リンク

    その他
    frkw2004
    frkw2004 充電設備の拡充が急務だと思うけど、急速給電でもガソリンの給油時間に比べたら時間がかかりすぎる。バッテリー規格を統一し、給電スタンドではバッテリー交換で対応できるようにしないと。

    2021/12/19 リンク

    その他
    dltlt
    dltlt 補足すると、小排気量ターボもモダンディーゼルも「成功」はしていて、特に後者は NOx 排出詐欺をしていなければ(大衆車は無理でも)主流であり続けただろう。VW は ID-x やタイカンで電池制御の問題に直面している。

    2021/12/19 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past おいらからしたら、ジャイアント馬場がいうところの「喧嘩は弱いほうが強い側の周りを回り始める」にしか見えないけどな。マクラーレンがウイリアムスに負け続けてたころも、これみよがしにMP4/7Aを大量に持ち込んだ。

    2021/12/19 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 EVシフトが成功するか否かは電力インフラ次第の(車両側に技術的問題は無い)はずなのに、ネチネチとトヨタに絡んでるのが意味分からん。

    2021/12/19 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom ガチ切れトヨタと商売の都合を振りかざす業界は今の内こそ威勢が良いが,最終的に温暖化の“現実”に打ち勝つことは絶対に無い。

    2021/12/19 リンク

    その他
    eirun
    eirun 戦後の経済史を紐解けばわかるが、日本人が温厚だというのは全くの嘘で、経済分野においては血に餓えた暴力上等の薩摩なのだ。プラザ合意で焼き土下座させられるまでやりすぎちゃうのが日本サラリマンなのだ。

    2021/12/19 リンク

    その他
    avictor
    avictor トヨタ司馬懿

    2021/12/19 リンク

    その他
    muz78
    muz78 "イデオロギーと理想主義は、最初の内こそ威勢が良いが、最終的に“現実”に打ち勝つことは絶対にない"

    2021/12/19 リンク

    その他
    hozho
    hozho “ドイツの各社は、1990年代初頭から「次はFCEV」「次はディーゼル」「次はディゾット」「次はダウンサイジングターボ」と自信満々に言い放っては、連敗街道をひた走って来た。”

    2021/12/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ガチ切れのトヨタはホントに怖い【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 | 中古車なら【グーネット】

    文●池田直渡 写真●トヨタ ■ガチ切れのトヨタはホントに怖い 10月31日から英国グラスゴーで開催された国...

    ブックマークしたユーザー

    • pandaman472022/01/08 pandaman47
    • a1ue02021/12/26 a1ue0
    • gyu-tang2021/12/23 gyu-tang
    • imwks2021/12/22 imwks
    • mesotaro2021/12/21 mesotaro
    • t_shimaya2021/12/20 t_shimaya
    • burnworks2021/12/20 burnworks
    • yosuken2021/12/20 yosuken
    • mamezou_plus22021/12/19 mamezou_plus2
    • yamashiro01102021/12/19 yamashiro0110
    • tukanpo-kazuki2021/12/19 tukanpo-kazuki
    • Utasinai2021/12/19 Utasinai
    • frkw20042021/12/19 frkw2004
    • tsutsumi1542021/12/19 tsutsumi154
    • makoto152021/12/19 makoto15
    • wawawa21122021/12/19 wawawa2112
    • dltlt2021/12/19 dltlt
    • quick_past2021/12/19 quick_past
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事