記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp 半導体

    2008/07/13 リンク

    その他
    t-1000
    t-1000 「会社に絶望した」。大手電機メーカーの半導体設計者は最近、半導体とはまったく無縁の機器販売を行う営業職に転じることになった。会社のリストラに伴い、所属していた設計部門が解散したためだ。入社してわずか2

    2007/09/18 リンク

    その他
    masato611
    masato611 「『WHAT TO MAKE(何を作るか)』で米国に負け、『HOW TO MAKE(どのように作るか)』でアジア勢に負けた」

    2007/07/23 リンク

    その他
    jazzfantasista
    jazzfantasista 『WHAT TO MAKE(何を作るか)』で米国に負け、『HOW TO MAKE(どのように作るか)』でアジア勢に負けた。半導体だけでなく、製造業は日本の産業界が誇れる唯一無二の存在。これを失えば日本は滅びる。

    2007/07/23 リンク

    その他
    kazuhiro00
    kazuhiro00 なんといわれようと、半導体が日本の基幹産業であることは間違いない。日本でもファブレスVB等も出てきていて、少しずつは力を取り戻しつつあるのでは。でも、日本発世界クラスの製品はまだ無いかも。

    2007/07/23 リンク

    その他
    hyoshiok
    hyoshiok 78

    2007/07/21 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta 要するに経営で負けたんだよね?

    2007/07/21 リンク

    その他
    dpdp
    dpdp 半導体 シェアが下がって 音を上げる 沈む日の丸 憂う人々

    2007/07/21 リンク

    その他
    mappuri
    mappuri biz

    2007/07/21 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 理系・製造業を軽視し、マネーゲームに奔走している経営陣が多い現状では、日本の「モノづくり」は将来的にヤバい、という話。

    2007/07/20 リンク

    その他
    PoohKid
    PoohKid  「『WHAT TO MAKE(何を作るか)』で米国に負け、『HOW TO MAKE(どのように作るか)』でアジア勢に負けた」では何で勝負しようか…?

    2007/07/20 リンク

    その他
    hiro55bs
    hiro55bs 『WHAT TO MAKE(何を作るか)』で米国に負け、『HOW TO MAKE(どのように作るか)』でアジア勢に負けた

    2007/07/20 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip 元々あった半導体への出資をまわした分野で今まで以上の利益を上げてたら特に問題はないのでは。基幹部分を投げ捨てるようなことをするな、ということか?

    2007/07/20 リンク

    その他
    bolivia
    bolivia 逆かもしれないぞ。「日本の産業そのものがガッタガタなので、半導体産業も揺らいでる」って感じがするぞ。

    2007/07/20 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi これ、日本企業の経営者養成が機能不全を起こしてる、って話でもある。

    2007/07/20 リンク

    その他
    lakehill
    lakehill 中国やインドで安くできることは全部そっちでやっちゃたらいいんです。日本でしかできないことに特化したらいいのです(難しいだろうけど)。製造業が駄目になれば日本が駄目になる的な言説に与する事はできない

    2007/07/20 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra "『WHAT TO MAKE(何を作るか)』で米国に負け、『HOW TO MAKE(どのように作るか)』でアジア勢に負けた"/産経の記事ね。http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070719/ksk070719000.htm

    2007/07/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので...

    ブックマークしたユーザー

    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • tetsunon2007/09/26 tetsunon
    • t-10002007/09/18 t-1000
    • panizzi2007/07/28 panizzi
    • PSV2007/07/26 PSV
    • festivo19832007/07/25 festivo1983
    • indepth2007/07/24 indepth
    • masato6112007/07/23 masato611
    • jazzfantasista2007/07/23 jazzfantasista
    • kazuhiro002007/07/23 kazuhiro00
    • yad-EL2007/07/23 yad-EL
    • dbfireball2007/07/23 dbfireball
    • edajima2007/07/22 edajima
    • nowokay2007/07/22 nowokay
    • hyoshiok2007/07/21 hyoshiok
    • tmoriya2007/07/21 tmoriya
    • hamasta2007/07/21 hamasta
    • dpdp2007/07/21 dpdp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事