記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atsushifx
    atsushifx グラフの値は偏差値で、46-54の範囲に収まっている。高校や大学入試も偏差値だからどのくらいの差があるかは考えればわかるよね。

    2012/03/26 リンク

    その他
    TTY
    TTY 日本人は世界一の“ネット消費者” | 橘玲 公式サイト

    2012/03/25 リンク

    その他
    tsugo-tsugo
    tsugo-tsugo 偏差値にあんまり大差はないけど、ややそういう傾向がある、ということで

    2012/03/25 リンク

    その他
    komoko-i
    komoko-i あとで読む

    2012/03/24 リンク

    その他
    tak4hir0
    tak4hir0 日本人は世界一の“ネット消費者” | 橘玲 公式サイト

    2012/03/24 リンク

    その他
    marief8107
    marief8107 id:sakuragaoka99さんの「これ、『極端な嗜好の違いはない』が正解なのでは?」とid:nippondanjiさんの「結論がおかしい」に同感。

    2012/03/24 リンク

    その他
    Blue-Period
    Blue-Period おい、それはつまりこういうことだよ、と突っ込もうとしたことがちゃんと結論に書いてあり、むしろ部コメの一部がうーん。。。

    2012/03/24 リンク

    その他
    sage4649
    sage4649  橘玲さん

    2012/03/24 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 日本人は、(広告も含めた)ネットメディアと、新聞・雑誌などオールドメディアの情報をほとんど区別していない。

    2012/03/24 リンク

    その他
    nippondanji
    nippondanji 結論がおかしい。

    2012/03/23 リンク

    その他
    Wacky
    Wacky 日本人はオンライン上のメディアにおける個人消費については積極的であるが、ソーシャル(社交)活動については消極的

    2012/03/23 リンク

    その他
    exfreeter
    exfreeter グラフ見ると、ほとんど大差ない気がするけど。。。

    2012/03/23 リンク

    その他
    hoisjp
    hoisjp へぇ、意外。僕も結構ここでいう日本人的。>日本人は世界一の“ネット消費者” | 橘玲 公式サイト

    2012/03/23 リンク

    その他
    fujis_a
    fujis_a あとでよむ

    2012/03/23 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang 「情報の送り手ではなく、あくまでも受け手としてネットを利用している」という意味での「消費者」

    2012/03/23 リンク

    その他
    quill3
    quill3 日本人は、広告を含め、ネットから情報を受け取ることにほとんど抵抗がなく、個人情報の提供にも積極的だ。その一方で、ネットでの社交や情報の発信にはあまり興味を持っていない。

    2012/03/23 リンク

    その他
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 これ、「極端な嗜好の違いはない」が正解なのでは?

    2012/03/23 リンク

    その他
    D-S-C-H
    D-S-C-H ROM多いですよね;日本人は世界一の“ネット消費者”

    2012/03/23 リンク

    その他
    boulding
    boulding このデータ面白い「日本人はオンライン上のメディアにおける個人消費については積極的であるが、ソーシャル(社交)活動については消極的」

    2012/03/23 リンク

    その他
    acotie
    acotie メディア・デモクラシーの現状 の資料のデータを見たらたいして数値変わらないし、グラフの表現大げさだし、分析と言って煽るような書き方が何よりもこわい

    2012/03/23 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 日本をアメリカ・フランスと比較するとどの項目でも偏差値1~3しか違わない。オンラインメディアの利用希望については、ドイツと日本が正反対なので6違うけど。全般的にそんなに極端に大きな差はないということ?

    2012/03/23 リンク

    その他
    hiroki0512jp
    hiroki0512jp 情報の送り手ではなく、あくまでも受け手としてネットを利用しているのだ。→確かにそう思う。【Share】日本人は世界一の“ネット消費者” 橘玲 公式サイト橘玲 公式サイト

    2012/03/23 リンク

    その他
    aliliput
    aliliput マスメイヴンの割合が他国に比べて低かったりするのかなぁ。

    2012/03/23 リンク

    その他
    hiroshi_revolution
    hiroshi_revolution 日本人は世界一の“ネット消費者” | 橘玲 公式サイト

    2012/03/23 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr "広告受取のために個人情報を提供してもよい" これについては、異議を申し上げる。「これが日本人なんだよ。だから受入なさい」という刷り込みか、とすら思う。

    2012/03/23 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji しっくり「日本人は、広告を含め、ネットから情報を受け取ることに抵抗がなく、個人情報の提供にも積極的。一方、ネットでの社交や情報の発信にはあまり興味ない。情報の送り手ではなく、受け手としてネットを利用」

    2012/03/23 リンク

    その他
    godmother
    godmother 「情報の送り手ではなく、あくまでも受け手としてネットを利用しているのだ。」興味深い。悪用も含めて、ターゲットになりやすいのも確か。

    2012/03/23 リンク

    その他
    kagehiko99
    kagehiko99 ネットは米企業の独壇場&日本人はやたらと米企業・米文化に好意的、だからじゃね?向こうのもの=最先端みたいな。一方、欧州(独)はおおざっぱには反米

    2012/03/23 リンク

    その他
    economixmeister
    economixmeister 日本人の特性が他とは異なっている。どうも私は、この日本人の特性とは違う特性を持っているようだ。何故だろう?

    2012/03/23 リンク

    その他
    fragilee
    fragilee しかしこれは、ネットによる意識操作や欲望の誘導がきわめて容易だということでもあり、それを考えるとちょっとコワい。

    2012/03/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本人は世界一の“ネット消費者” – 橘玲 公式BLOG

    小林弘人『メディア化する企業はなぜ強いのか?』に興味深いデータが紹介されていたので、備忘録として...

    ブックマークしたユーザー

    • shimomurayoshiko2013/03/25 shimomurayoshiko
    • ushiwatat2012/06/23 ushiwatat
    • komure07092012/05/27 komure0709
    • norikki2012/04/01 norikki
    • atsushifx2012/03/26 atsushifx
    • fm3152012/03/26 fm315
    • boritakohei2012/03/25 boritakohei
    • TTY2012/03/25 TTY
    • yadokari232012/03/25 yadokari23
    • tsugo-tsugo2012/03/25 tsugo-tsugo
    • kenshi2282012/03/25 kenshi228
    • amazedkoumei2012/03/24 amazedkoumei
    • hyaknihyak2012/03/24 hyaknihyak
    • kazu_yama10032012/03/24 kazu_yama1003
    • komoko-i2012/03/24 komoko-i
    • smicho2012/03/24 smicho
    • aisot2012/03/24 aisot
    • tak4hir02012/03/24 tak4hir0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事