記事へのコメント140

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maple_magician
    maple_magician ①もはや新幹線の高速化には「青函トンネルから貨物を追い出して、青函貨物連絡船へと振り返る」ことが最も現実的、②シベリア鉄道と国内在来線はゲージ幅違うやん、ってのとか、北海道経由には色々問題が。

    2016/10/05 リンク

    その他
    ysync
    ysync 橋やトンネル一本なら有事の際でもなんとでもなるんじゃ?むしろ密輸や密入国とかのほうが怖い気も。SF的なスキャン装置とか出来てから、また考えよう。

    2016/10/04 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 実現が楽しみだ。

    2016/10/04 リンク

    その他
    seats
    seats マジレスすると稚内からのフェリーですら航路維持がヤバいのに鉄道引いてどうすんだ、と。特に旅客は新幹線と接続しなきゃ意味ないが、稚内延伸なんか絶対国が傾くレベルの赤字が出るぞ。まず空路海路で採算とるべし

    2016/10/04 リンク

    その他
    airj12
    airj12 乗ってみたいっちゃみたい

    2016/10/04 リンク

    その他
    kaipu1224
    kaipu1224 シベリア鉄道だともうあれしか思い浮かばない

    2016/10/04 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin 極東ロシアは日本の経済力をほしいだろうし、開通すれば若者はシベリア大陸詣でに熱中するだろうね。

    2016/10/04 リンク

    その他
    seuzo
    seuzo ロシア人を信用できないのは歴史が証明する通り。わざわざ兵站路を整備してやってどうする」?

    2016/10/04 リンク

    その他
    takashi1211
    takashi1211 ロシアと地続きになるデメリットが多すぎる。ガン無視でいこう。

    2016/10/04 リンク

    その他
    greg_e
    greg_e ヨーロッパ方面のガスパイプラインの開け閉め状況とこれまでの日露の歴史を見ると、とてもじゃないが賛成できない。

    2016/10/04 リンク

    その他
    pbnc
    pbnc やるかはともかく、そもそも可能なのか。金や時間がどのくらいかかるのかの試算はやってみてほしいw

    2016/10/04 リンク

    その他
    rosaline
    rosaline バカ抜かせ。ロシアじゃ狂犬病が現役なんだぞ。陸続きになっていいことなんざ何一つないわ

    2016/10/04 リンク

    その他
    petitbang
    petitbang 日本とロシアでは軌道の幅が違うけどどうするつもりなんだろ。まさかのFGT投入?

    2016/10/04 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter ロシアとつなげる可能性があるなら、まだ韓国の方が経済的合理性がある。よって絶対に実現する事は有り得ない。

    2016/10/04 リンク

    その他
    nakan0
    nakan0 吊り橋にして、斧一本で崩落する仕組みのなら良いと思う

    2016/10/03 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm 維新に至る本当の危機感と原動力は、辺境のアメリカじゃなくロシアの南下だったんだよねぇ

    2016/10/03 リンク

    その他
    misomico
    misomico ロシアのアクネドートは遠い国だ(と思える)から笑えるんだよ

    2016/10/03 リンク

    その他
    ottyanko
    ottyanko JR北海道を潰す気か?(;・∀・)

    2016/10/03 リンク

    その他
    gerongcha
    gerongcha 生態系への影響が心配。

    2016/10/03 リンク

    その他
    Caerleon0327
    Caerleon0327 韓国も言って来そう

    2016/10/03 リンク

    その他
    prozorec
    prozorec 宗谷海峡は結構長いけれど、実現可能なのだろうか?

    2016/10/03 リンク

    その他
    greenbuddha138
    greenbuddha138 いやーいい話なんだけどなーうちの飼い主様がなーなんてゆうかなー

    2016/10/03 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 シベリア鉄道の北海道延伸できたら鉄道でアジア大陸を移動できるようになるのか。ただ、今って鉄道の時代なんかね。一世紀昔ならわからなくもないが。鉄道よりもパイプラインの方が目的なんじゃねと思ったり。

    2016/10/03 リンク

    その他
    height168
    height168 興味深い。

    2016/10/03 リンク

    その他
    whiteball22
    whiteball22 何か意味あるのか、これ?

    2016/10/03 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 物流のメリットあるのかな?極東ロシアとの経済規模は。それ以上のメリット出せるならねぇ。

    2016/10/03 リンク

    その他
    tsushima653
    tsushima653 面白いけど、糞たけーんだろうな

    2016/10/03 リンク

    その他
    usutaru
    usutaru 壮大というか、斜め上過ぎてよく分からない。

    2016/10/03 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king 船や航空機使わずに戦車や装甲車で直接乗り付けられるようになるとロシア側としては随分捗るんじゃない? なんて即座に思っちゃったんだけど。

    2016/10/03 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 JR北海道ですら赤字でひいひい言ってんのに、更に人のいないロシア極東に鉄道引いて何兆円もの投資に見合うわけが無い。景気の良い話をすれば良いってもんじゃないだろ。まずは船で良いじゃん

    2016/10/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました...

    ブックマークしたユーザー

    • aptburet2017/01/15 aptburet
    • ridevolary2016/10/22 ridevolary
    • catrage2016/10/16 catrage
    • napsucks2016/10/13 napsucks
    • sawarabi01302016/10/08 sawarabi0130
    • bottleeider2016/10/07 bottleeider
    • hugedroning2016/10/06 hugedroning
    • maple_magician2016/10/05 maple_magician
    • labunix2016/10/04 labunix
    • nosebagunmanned2016/10/04 nosebagunmanned
    • kuizutontoki2016/10/04 kuizutontoki
    • yoyoprofane2016/10/04 yoyoprofane
    • ysync2016/10/04 ysync
    • gggsck2016/10/04 gggsck
    • bzb054452016/10/04 bzb05445
    • seats2016/10/04 seats
    • rytich2016/10/04 rytich
    • uimn2016/10/04 uimn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事