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c#に関するheavenshellのブックマーク (16)

  • C#でテキストエディタエンジンをフルスクラッチで実装してWebAssemblyで動かした話 - Qiita

    デモ 以下のリンクから試せます。 https://crash.jp/apps/crash-editor/ 未圧縮版(5MB) https://crash.jp/apps/crash-editor-br/ Brotli圧縮版(2.1MB) 環境によっては表示まで数秒かかります。二回目以降はキャッシュから読み込まれるので、表示に時間はかかりません。 キャッシュはブラウザの開発ツールから削除可能です。以下はChromeの場合。 開発ツール > Applicationタブ > Cache > Cache Storage ※デモを何度か上げなおしているので、エラーになる場合にはキャッシュを削除してみてください 動作環境 WebAssemblyに対応したブラウザが必要ですが、最近のブラウザであればまず問題ないです。 自分で確認した環境 Windows 10 Pro, Chrome/新Edge/Fire

    C#でテキストエディタエンジンをフルスクラッチで実装してWebAssemblyで動かした話 - Qiita
    heavenshell
    heavenshell 2020/10/05
    すごい
  • Visual Studio Community - Visual Studio

    Visual Studio Community - Visual Studio
  • C#や.NET Frameworkがやっていること

    2014/3/1 Boost勉強会 #14 東京 にて https://sites.google.com/site/boostjp/study_meeting/study14 Boost勉強会なのに.NETの話で、1人だけ1時間(他の人は30分)。 来、自分のペースでは4時間くらいかかってもおかしくない分量を1時間で。

    C#や.NET Frameworkがやっていること
  • C#でのクロスプラットフォーム モバイル開発環境 Xamarin のご紹介

    マイクロソフトさんのイベント Developer Camp 「iOS, Android, Windowsに対応したアプリを開発する方法 - Xamarin + Visual Studio 最新情報」でご紹介した資料です。 ブログ: http://ytabuchi.hatenablog.com/ Twitter: https://twitter.com/ytabuchi 製品サイト: http://www.xlsoft.com/jp/products/xamarin/Read less

    C#でのクロスプラットフォーム モバイル開発環境 Xamarin のご紹介
  • 僕の考えた最強のゲームフレームワーク『MonoGame』を試す - 5.1さらうどん

    前々からMonoGameというゲームフレームワークが気になっていたのでMacで動かすところまでやってみました。ググっても全然情報が出てこなかったので、日語で読める記事としてはかなり詳しいのではないでしょうか。 mono/MonoGame MonoGame - Write Once, Play Everywhere - Home Monoとは Monoは、Windowsが提供している.NETの資産をクロスプラットフォームで動かそうというオープンソースプロジェクトです。 C#はものすごく良い言語だと聞いているのですが、主にWindows環境でしか動作しなかったので、Macユーザーには嬉しいですね。 一昔前は微妙な感じだったんですが、最近ではUnityがMonoを採用しているなど、今後流行り出しそうな雰囲気があります。 MonoGameとは MonoGameはMono上で実装されているゲーム

    僕の考えた最強のゲームフレームワーク『MonoGame』を試す - 5.1さらうどん
  • Vim で C# を書くなら OmniSharp で決まり! - 永遠に未完成

    Vim Advent Calendar 2012 の 173 日目の記事です。 今回は C# を書くのに便利な OmniSharp と言うツールを紹介します。これさえあれば、エディタとしての Visual Studio はもう必要ありません! 経緯 (興味ない人はここは飛ばしてインストールのところから読むと良いです) 先日、OmniSharp なるものの存在を教えてもらいました。 @thinca これってでどうなんでしょう URL 2013-05-09 23:47:26 via YoruFukurou to @thinca @mizchi お、面白そうですね!私は知らなかったです。明日あたり見てみますー。ありがとうございます。 2013-05-09 23:51:36 via tweetvim to @mizchi と言うわけで調査してみることにしました。 様々な罠にかかりつつ、ソースコード

  • Xamarin 2.0 はじまりました - ものがたり

    こんにちは。そしてあけましておめでとうございます。30代C#プログラマーのatsushienoです。現在は捜査の手を逃れて国外逃亡生活を満喫しております。 さてさて、今日は水曜日(日時間だと夜中)に発表されたXamarinの新しいリリース "Xamarin 2.0" その他について書きます。 http://blog.xamarin.com/announcing-xamarin-2.0/ スクショなどは取っていないので、適宜リンク先を見て楽しんで貰えればと思います。画像は適当に家サイトから引っ張ってきています。 Xamarin 2.0 Xamarin 2.0というのは、遡ること9ヶ月前から現在に至るまでじっくり進められてきた新バージョン・新サービスのブランディングと言えます。全ての製品が刷新されています。どれも細かく追うと大変なので、おおまかに説明します: (1) MonoDevelop

  • neue cc - Modern C# Programming 現代的なC#の書き方、ライブラリの選び方

    と、題しまして第1回 業開中心会議 .NET技術の断捨離で話してきました。岩永さんが概念的なものを、私がC#とライブラリにフォーカスして具体的なものを、パネルディスカッションでフレームワーク周りの話を。的な分担だったでしょうか。 Modern、といっても、すんごく最先端で尖った感じ!ではなくて、来は今そこに当たり前のようにあるやり方を、ちゃんと選択していこう。といったような内容です。対象をどの辺に置こうかなあ、といったところで、やっぱ@ITでいうギョーカイだと、ラムダ禁止とか.NET 2.0を強いられているんだ、とかそういう人も少なくないのだろうと思ったので、その辺りを最低ラインに敷いて中身を組みました。 つまりLINQ使えってことですよ!というか、もう登場から5年も経とうとしているのに、未だにLINQ使うべきだよ!と言って回らなければならない事実が悲しくもあり。ちなみに他の言語にもLI

  • ReSharper

    ReSharper provides on-the-fly code analysis and eliminates errors in C#, VB.NET, XAML, ASP.NET, and XML

    ReSharper
  • quickfix/errorformat 対応の C# 用 quickrun 設定 - 凹みTips

    はじめに C# 始めようと思うので書いてみました。 環境 Mac OS X 設定 let g:quickrun_config['cs'] = { \ 'command' : 'mcs', \ 'exec' : ['%c %o %s:p > /dev/null', 'mono %s:p:r.exe', 'rm %s:p:r.exe'], \ 'cmdopt' : '-warn:4', \ 'quickfix/errorformat' : '%f\\(%l\\,%c\\):\ error\ CS%n:\ %m', \ } " watchdogs あれば let g:quickrun_config['cs/watchdogs_checker'] = { \ 'type' : 'watchdogs_checker/mcs', \ } let g:quickrun_config['watchdogs

    quickfix/errorformat 対応の C# 用 quickrun 設定 - 凹みTips
  • C#でMac OS X向けのネイティブアプリケーションを開発できる「Xamarin.Mac」 | OSDN Magazine

    Xamarinは12月12日、C#でMac OS X向けのネイティブアプリケーションを開発できるツール「Xamarin.Mac」を発表した。C#によるアプリケーション開発により、開発者は複数のプラットフォームでコードを容易に共有できるという。 Xamarinは、.NET Frameworksのオープンソース実装「Mono」などで知られるMiguel de Icaza氏が立ち上げた企業。すでにXamarinはiOS向けの「MonoTouch」やAndroid向けの「Mono for Android」を提供している。今回のXamarin.Macのリリースにより、C#/.NET FrameworkでWindowsを含む合計4種類のプラットフォームに対応できる。 Mac OS X向けのネイティブアプリケーション開発ではObjective-Cを使うのが一般的だが、Xamarin.Macを利用するこ

    C#でMac OS X向けのネイティブアプリケーションを開発できる「Xamarin.Mac」 | OSDN Magazine
  • ジェネリック: Java vs C#

     ジェネリック: Java vs C# 概要 2005 年初頭に公開された Java 言語仕様第 3 版 (開発実行環境は 2004 年秋に先立って公開されていた) と 2005 年 6 月に ECMA に承認された C# 言語仕様第 3 版 (開発実行環境は 2005 年末に公開された) では、共にジェネリック (ジェネリックス、ジェネリクス、総称: generics) という新しい概念が導入され、文法もそれに伴って変化している。 Java と C# はどちらも静的な型付けを行うオブジェクト指向プログラミング言語であり、C 言語を基にした 似たような文法をしている。 この記事では、Java 言語のジェネリックと C# 言語のジェネリックを、その機能や文法の違いを中心に比較する。 ジェネリックな型 ジェネリックな型は、どちらの言語でも山型の括弧を使って表される。ジェ

  • 【ハウツー】SubSonicを使ってASP.NETで簡単にDBアクセスする - プログラミング編 (1) データの追加 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    前回は、ASP.NETアプリケーションから簡単にデータベースを操作できるオープンソース「SubSonic」の設定方法について紹介しました。編では、SubSonicによって生成されたコードを使って効率的にプログラミングする方法について紹介していきます。 サンプルで使用するテーブルのレイアウト 稿では、以下のテーブルを利用してプログラムを紹介していきます。 サンプルのテーブルレイアウト このデータベースには、の情報を格納する「書籍」テーブルと、その書籍を出版している「出版社」テーブルがあります。このテーブル間には、リレーション設定を行っています。 生成されたクラスの概要 SubSonicを使って、このテーブルのコードを出力すると次のクラスが生成されます。 生成されたコードのクラス図 クラス名はテーブルと同じ名前で生成されます(ただし、テーブル名が「USERS」や「ORDERS」のように複

  • マージ・ソート : 巨大データのソート法

    はじめに まずはともあれ腕試し、この問題を解いてみてくださいな: 【問1】 デタラメな順序で並んだ文字列の集合がテキストファイル「input.txt」に収められています。この文字列群を辞書順(昇順)に並び換えたテキストファイル「sorted.txt」を作りなさい。 ※各文字列は改行で区切られています。 プログラミング教の練習問題、あるいは学校の課題で出てきそうな“お馴染み”の問題です。ソート(整列)アルゴリズムの実装には配列/代入/条件分岐/ループなどなどプログラミングの基中の基となる構文を総動員するため、練習問題としてよく使われますね。 早速解いてみましょう、ソート・アルゴリズムにはこれまたお馴染みのバブル・ソートを使います。C#、VB.NETC++/CLIの3まとめて一気にいきますよ: using System; using System.IO; using System.C

    マージ・ソート : 巨大データのソート法
  • CodeZine:.NETマルチスレッドプログラミング 目次()

    稿では、VB.NETを利用し、簡単な機械語で動く仮想CPUを作ることでバイナリプログラミングを満喫します。実際の業務で直接使えるケースは少ないと思いますが、デバッグやプログラミングの地力向上に役立つでしょう。今回はINC命令とDEC命令の実装を通じて、長さが違う機械語の実装法を解説します。 Visual Studioには、標準でたくさんのコントロールが用意されていますが、 ComponentOne Studio(コンポーネントワンスタジオ)には、さらに便利なコントロールが多数収録されています。この連載ではこれらのコンポーネントを組み合わせて売上管理アプリケーションを作っていきます。まずは、売上データ一覧表の項目として、 ComponentOne Studioに収録されているFlexGridを使いながらアプリケーションの土台を作成します。 稿では、LINQ to SQLを使って空のクエリ

  • XmlSerializerを使おう。

    XmlSerializerとは.NET Frameworkに含まれるクラスライブラリの一つです。 長い名前で言うとSystem.Xml.Serialization.XmlSerializerとなります。 使用するときはSystem.Xmlを参照設定に加える必要があります。 XmlSerializerにはいろんな機能があるのですが、 ここではユーザー設定保存ファイルを簡単に作成するための方法を書きたいと思います。 C#+.NETではプログラムの情報を保存しておくには次のような方法があります。 iniファイルに書き込む。(扱うためのクラスは用意されていない) xmlファイルに書き込む。(XmlSerializerクラス) レジストリに書き込む。(RegistryKeyクラス) ApplicationSettingsBaseを利用する。 どれも使用する分にはたいして差はないのですが、使わなくなっ

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