関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Spineに関するheavenwardのブックマーク (1)

  • Spineではじめる、動くイラスト制作 第1回:Spineを使うと、何ができるのか?

    2019/08/06 Spineではじめる、動くイラスト制作 第1回:Spineを使うと、何ができるのか? はじめまして。HERMIT WORKSの柴田章成です。3度の飯よりリグが好きで、Spineを愛用しています。Spineはゲーム用2Dアニメーション制作に特化したツールで、魅力的なアニメーション表現はもちろん、ワークフローの効率化においても力を発揮します。比較的安価なのに加え、操作方法がシンプルなので「イイ感じにキャラクターイラストを動かしてみたい!」と思っているアマチュアの方々にもオススメです。 連載では、そんなSpineの効果的な使い方を、順を追って解説していきます。第1回では、Spineの導入メリットと、キャラクターデータのセットアップから走りアニメーション制作までのながれをお伝えします。 ※記事は月刊『CGWORLD + digital video』vol. 252(201

    Spineではじめる、動くイラスト制作 第1回:Spineを使うと、何ができるのか?
  • 1