UnrealEngineプロフィールブログ 湖ノ狼 手の届かない、向こう側へ。ゲーム 大歳ノ島 畏怖をはらい、吉祥に祈るゲーム 移動祝祭日 あの日の夕立。風と音。リアルタイム3DCG映像 平日ダイヤ 或る男の乱数的日常リアルタイム3DCG映像 二十世紀ボヤージ 終わりなき二十世紀の旅macOSスクリーンセーバ フルカラーボッサ 世界中の色、集めましたmacOSスクリーンセーバ 流線ノート 無色透明の中にひそむものデジタルインスタレーション ホテルガジェット シュールな連泊macOSスクリーンセーバ ピープルフォレスト もりとあそぶデジタルインスタレーション スクランブル交差点 相対していいですか?映像作品 光線のワルツ 聞こえない光、見えない音楽デジタルインスタレーション クォーツコンポーザーブック 想像力のモビール書籍 New Moon 月明かりが照らすもの映像作品 すべて表示 4.25
2077年の架空の都市ナイトシティに生きる人々、クルマ、建物にいたるまで、高密度な画づくりで世界観をつくり上げ評判を呼んだ本作。開発時にどのようなアートディレクションが行われ、現場での試行錯誤があったのか、CD PROJEKT REDの開発チームへのインタビューを通じて、そのプロセスを探る。 ※本記事は、CGWORLD vol.289(2022年9月号)掲載の記事を再構成したものです Interviewee CD PROJEKT RED en.cdprojektred.com 写真上段左から キャラクター・車両・武器担当アートディレクター:PawełMielniczuk/パヴェウ・ミエルニチュク氏 背景担当アートディレクター:Lucjan Więcek/ルチアン・ヴィエンツェク氏 写真下段左から 映像効果・ライティング担当アートディレクター:Jakub Knapik/ヤクブ・クナピク氏 キ
チロルチョコは4月10日、アソートタイプのチョコレート「昭和チロル」「平成チロル」「令和チロル」を全国で発売した。各1袋8個入り、140円(税込参考価格)。 【関連記事】不二家「サーティワンチョコ」ジャモカアーモンドファッジ・ラブポーションサーティワン順次発売、2種類アソート“よくばりダブル”も 各世代をイメージしたアソートタイプの商品で、1袋に2種類の味が入っている。商品はなくなり次第、販売終了となる。パッケージには時代を象徴するようなデザインを描いている。 「昭和チロル」の内容は、「クリームソーダ」4個と「プリン」4個。1926年~1989年の昭和時代をイメージした商品。1970年頃の喫茶店ブームにちなみ、喫茶店の人気メニューを再現している。 チロルチョコ「昭和チロル」 昭和チロル「クリームソーダ」は、パチパチとはじけるキャンディでシュワっと感を、バニラアイス風味のクリームでなめらかさ
2018/4/27(金)に渋谷・DeNAオフィスで開催した『UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -』。"もっと楽しく"を追求する、任天堂のUIデザイナー3名をお迎えし、「Splatoon」 や「Nintendo みまもり Switch」 などの事例を交えながらお話いただきました。 https://ui-crunch.connpass.com/event/82969/ ■■■■コンテンツ■■■■ 00:00:00~ 自己紹介・もくじ 00:03:57~ ①あそび心とUI 00:23:02~ ②SplatoonUIの狙い 00:42:22~ 任天堂の紹介 00:46:14~ ③NintendoみまもりSwitch は 誰のもの? 01:07:07~ さいごに 01:10:51~ Q&A 【UI Crunchとは】 UI Crunchは、DeN
では、ピエール・カルダンは実際にどんな洋服を生み出してしていたのだろう。 ピエール・カルダンの代表作といえるのが、1960年代に生まれた「コスモコール・ルック」。人類が初めて月へ行くことになった60年代の自由や開放といったスピリットを表現したファッションで“フューチャリズム=未来派”と表現される。 © House of Cardin - The Ebersole Hughes Company特徴的なのは「円」のモチーフ。カルダンのデザインの源とされるこの「円」は、地球や宇宙を象徴するモチーフとして、1960〜70年代に流行した、流線・曲線・球体を使った「スペースエイジ・ファッション」、カルダンの名を一躍有名にした1954年の「バブルドレス」、同心円を描いた「ターゲット・ドレス」など、度々カルダンのコレクションに登場した。 「ピエール・カルダン」の名が世界に『ライフ・イズ・カラフル! 未来を
ピチカート・ファイヴ、7inch BOXの信藤三雄がデザインしたアートワーク公開 小西康陽ら直筆メッセージ公開も ピチカート・ファイヴが11月にアナログ盤7inch BOXとCDアルバムでリリースする「THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon Columbia Years 1991-2001」。信藤三雄がデザインした、アナログ盤7inch Boxのアートワークが公開された。 野宮真貴をヴォーカリストに迎えた、日本コロムビア時代のピチカート・ファイヴの名曲を、小西康陽完全監修でニューエディット&ニューミックスを行い、さらに全曲ニューマスタリングを施した、 アナログ盤7inch BOXとCDアルバム「THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon Columbia Years 1991-2001」。 本日、渋谷系のヴィジュアルを一手に引き受けてきた信藤三雄
こういう解説書が欲しかったという人も多いと思います。 パターンはWebデザインやイラスト、そしてファッションやインテリアなどさまざまな分野のデザインで使用されます。パターンをデザインする基礎を真剣に学びたい人、表現の引き出しを増やしたい人にお勧めのデザイン書を紹介します。 デザインの経験値は問わず、デザインの分野も問わず、使用する素材も問わずに驚くほどシンプルな手順で魅力的で美しいパターンを作成する方法が分かります。美しく汎用性のあるパターンをはじめ、日本の伝統文様、エッシャータイプなど、さまざまなパターンが解説されています。 幾何学パターン、シンメトリーは数学の中でも奥が深い分野ですが、本書では数学の専門的な解説は省き、経験の浅いデザイナーでもシンプルな手順でパターン作成ができるように視覚的な解説で、非常に分かりやすいと思います。 著者は「箱の設計」「折りの設計」などを著し、30年以上に
Software Development is an essential skill for any Hacker! IT fundamentals for Cyber Security Google Cybersecurity Certificate IBM Cyber Security Tools & Cyber Attacks Cyber Security Specialization These links may earn a commission for us at no extra cost to you. Created in 2011, Hacker Typer arose from a simple desire to look like the stereotypical hacker in movies and pop culture. Since that tim
十凪高志@ゼロスキルの料理番二巻発売! @tonagitakasi オカルトとVRとLARP好きな漫画家。 ゼロスキルの料理番ヤングエースUPにて連載中。Cygameより「妖怪ごはん」発売中。 徳間書店より『「座敷わらし」をもらってきたら、幸せが舞い込んだ!』発売。 ぶんか社より『心霊物件に住んじゃった』発売。 「長者屋敷の寝られぬ座敷」にて佐々木喜善賞受賞。 十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10発売! @tonagitakasi 愛知の浄泉寺ってところの御朱印帳らしいが目を疑った。なにがすごいってこれイラストレーターや漫画家に依頼して作った……のではなくご住職自らデザインして描いたらしい。すげぇな仏教界。 ……愛知か…… pic.twitter.com/yPhndXHtOo 2019-11-18 11:15:39
「失敗の話をしよう」 この言葉は過去に例を見ないほど、賞賛されるようになったと思います。Googleで「失敗」を検索すると、「なぜ全ての成功は失敗から始まるのか」「なぜ失敗は成功にとって良いのか」といった刺激的な記事のタイトルが多く出てくるでしょう。また失敗は「早く失敗せよ、多く失敗せよ」のように、リーンUXのアプローチの中でもよく登場する概念のひとつです。 そんな状況の中で、私は革新的な意見を述べたいと思います。 失敗は悪いことです。 そう、それはこんなにもシンプルなことです。失敗を望まないのは人間の直感的な反応でしょう? 失敗を望まないのには理由があります。失敗は良い目標にはなり得ないのです。 失敗を美徳として褒め称えたり、「早く失敗せよ、多く失敗せよ」といった言葉の背景にある考え方を掘り下げている記事を実際に読んでみると、そこでは失敗は素晴らしいものだとは、まったく語られていないと気
はじめに教授からのWhy? Why? Why?と立て続けに押し寄せる「どういったロジックを元に〜をデザインしたのか?」という質問の嵐に対して、学生達がBecause, Because, Becauseと素早く理論を構成して「何故なら〜だからです」というロジックを組み立て続ける。 そんな米国大学で展開されるデザイン講義を目の辺りにしてきた僕は、「デザインとはこんなにも理論的なプロセスだったのか」という率直な実感を持っています。 デザインと聞くと生まれ持った才能を存分に発揮してクリエイティブに様々なものを生み出していくというイメージをお持ちの方も多いかも知れませんが、これは全くの誤解であると言えます。 本来、デザインプロセスとは問題解決を前提としているため、地味な作業の連続であり、非常に理論的なプロセスで構成されています。 僕は日本で5年間、米国で3年間デザインの教育を受けましたが、実感として
日用品などだと店頭でパッケージを見て選ぶという人も多いのではないでしょうか。消費者の興味を引こうと各メーカーしのぎを削るパッケージデザインですが、以下に掲載するのは、そんな中でも特に強烈なインパクトを与える、どこか吹っ切れたデザインのパッケージです。 Izismile.com - Some Very Clever Packaging Designs for Products (51 pics) 1.音符型にパッケージされたヘッドフォン Corinne Pantによるデザイン。 2.Klein Constantiaのハチミツ ハチの巣箱を模したパッケージで、箱を開けると中に大量のハチがデザインされ、紙でできたハチも入っています。 3.スミノフ ウォッカ カイピロスカ 果物の皮を模した包装紙を取り除くと、見慣れたスミノフのビンが出て来ます。 カイピロスカは、フレッシュフルーツと氷にベースとなる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く