3Dに関するheavenwardのブックマーク (10)

  • InstaMAT – Elemental tools for the design and automation of 3D materials, assets and texturing.

    InstaMAT を使用すると、3D マテリアルやメッシュの操作に関して、前例のないワークフローを活用できます。 クリエイティブなレイヤリング ワークフローを使用して見事な 3D アセットをテクスチャリングする場合でも、手続き型のグラフベースのジオメトリ処理パイプラインを構築する場合でも、InstaMAT はビジョンの達成に役立ちます。 メッシュ、画像、データ処理を組み合わせた完全にスケーラブルなワークフローを発見し、簡単に 10 倍のコスト削減を実現します。 プロシージャルコンテンツ作成の無限の可能性。 あらゆる解像度でレンダリングできる無限のバリエーションを使用して、息を呑むようなマテリアルやアセットを作成します。動的プロパティをすばやく調整できるため、適切なアセットが見つからなかったために芸術的ビジョンが損なわれることがなくなります。 プロシージャルコンテンツの魔法について詳しく学ぶ

    heavenward
    heavenward 2024/02/18
    Substance Designer対抗
  • 3dcg | 亥と卯

    “There is nothing noble in being superior to your fellow man; true nobility is being superior to your former self.”

  • 第76回:ゲームのためのハードサーフェスモデリング時代

    …会社には居るのです。正確には、ほとんど家で仕事をしているのですが。ふとコラムを確認してみると、なんと去年の9月からコラムを更新していないではありませんか。そもそも去年は三つしかコラムを出せていないような気がしてきました。季刊というよりももはや年刊という遅筆状態です。 というわけで、なにか新鮮なネタをと思ったところ、いいものが見つかりました。ハードサーフェスモデリングです。とはいえ、かなりショートセッションな紹介しか今回は出来ないのですが、ご興味を持っていただければ嬉しいです。 ハードサーフェスモデリングの今 このイメージは、Fusion 360 でパーツを作り、Mayaでキットバッシュモデリングしたものです。( Arnold でレンダリング) 無機物、工業製品、硬いもの、そういったものをハードサーフェスと呼びます。昔はNURBSで作成していましたが、今どきはポリゴンで作成することが多いで

    第76回:ゲームのためのハードサーフェスモデリング時代
  • Instant Impostors 18万ポリゴンが20ポリゴンに!ブレンダーで3D視差、セルフシャドウ、透過性を維持したローモデルを自動作成してくれるアドオン|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY

    Instant Impostors 18万ポリゴンが20ポリゴンに!ブレンダーで3D視差、セルフシャドウ、透過性を維持したローモデルを自動作成してくれるアドオン|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
  • 3D model - Sketchfab

    The leading platform for 3D & AR on the web Manage your 3D assets. Distribute 3D & AR experiences. Collaborate with others. Showcase your work. Buy & sell 3D models. join for free see plans

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  • Poly Haven • Poly Haven

    100% FreeNot just free, but CC0, meaning you can use them for absolutely any purpose without restrictions. No paywalls or signup required, simply download what you want and use it immediately without worry. High Quality"Free" and "quality" don't always have to be mutually exclusive. We don't want to pollute the web with more trash, so we focus on creating the best assets that you can actually use.

    Poly Haven • Poly Haven
  • なのです

    かわいい、かわいい3Dキャラクター は お任せください 3DCGによるモデリング制作を得意とする会社です。 弊社は20年以上ゲーム・映像業界で3Dモデリングに携わってきたメンバーを中心に、ハイクオリティなモデル制作を行います。 ただアセットを制作するだけではなく、様々なアイディアやディティールを提供しております。 キャラクターデザインの発案からアートディレクション・3Dモデリング・3Dモーションまで、 一括してご依頼頂けます。 こんなご要望、 ぜひ「なのです」へご相談ください キャラクタモデリングを中心に様々な分野でご依頼を頂いております。 PlayStation2の頃から現在のUnityやUnrealEngine等のゲームエンジンを使った開発まで長い実績を持っているアーティストが在籍しております。 各ミドルウェアでのシェーダー制作までお引き受けいたします。 Character model

    なのです
    heavenward
    heavenward 2022/07/05
    なのです
  • 奏櫻華楼 nDESIGN #13

    ★色々やるヨー【Unity-Chan!】 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ★キャラデザやってるヨー【アルノサージュ】 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ★九幕は今月配信だヨー【シェルノサージュ】 ///////////////////////////////

  • SQURE ENIX社のウェブコンテンツデモ - FlashのStage3D ( Alternativa3D )を利用

    ADC MEETUP ROUND 03 RETWEETで紹介された内容です。 ### Codename: BARTS ### Flash Platformを利用したウェブコンテンツ。 ※3Dライブラリは Alternativa3D を選択。 WiiソフトFINAL FANTASYクリスタルクロニクルクリスタルベアラーからモンスター「バハムート」とバトルフィールドマップを表示。 SQUARE ENIX MEMBERSでサービス開始予定。( 2012 Spring ) http://member.square-enix.com/jp/

    SQURE ENIX社のウェブコンテンツデモ - FlashのStage3D ( Alternativa3D )を利用
  • ポリゴン女子の歴史 - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # 1993/??/?? バーチャファイター / SEGA / Model1/SS/32X 当時の最先端技術を結集して生まれたSEGA Model1システムに搭載されたのは、固定機能のフラットシェーダのみであり、テクスチャマッピングは使用できなかった。 - 1994/11/?? バーチャファイター2 / SEGA / Model2/SS Model1の後継基板であるModel2ではバーチャファイター2が開発され、そのビジュアル的インパクトから、普段およそビデオゲームなどやらない人間まで巻き込み、スト2を越える格闘ゲーム史上最大規模のヒットを記録した。Model2には依然として固定機能のフラットシェーダしか搭載されていなかったが、「デカールではなく階調のみ」という特殊な仕様ながらテクスチャマッピングが使用可能となっており、品質の向上に大きく貢献した。 - 1994/12/?? 鉄拳 / ナム

    heavenward
    heavenward 2011/12/06
    アイマスのモデル・モーションはやはり歴史に残るレベルだった。NBGIさんにはホントにこれからも頑張って欲しい。可能な限り貢ぐからw
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