タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

リクルートと増田に関するhiruhikoandoのブックマーク (2)

  • 都合により削除

    都合により削除

    都合により削除
    hiruhikoando
    hiruhikoando 2017/01/23
    2007年ごろとなるとホットペッパーグルメの信用度が著しく落ちて広告掲載店が上がらなくなった時期。リクルートにして見れば飲食店よりチョロいと。/とはいえ業界最大手のTAYAなんかサロンというよりはシャンプー屋…。
  • おい、美容師。全部リクルートのせいにしてんじゃねえよ。頭がめでてえな

    b:t:5088518 http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5088518.html これめちゃくちゃブクマついてるけど、何コレ?何でブクマも1もリクルートのせいにしてるわけ? そもそも1の業界構造の認識が頭悪すぎるし、誰の入れ知恵かは知らねえがリクルートのせいにしすぎだろう。 理美容業界の市場規模は2兆1658億円で、この1の主張通り、50%が中間業者だとしたら1兆829億円が中間業者(リクルートなど)の売上というわけだ。 待って待って。理美容業界の従事者数は72万人なんだぜ。 もし当に中間業者が半分抜いてたとしたら、一人あたり148万円しか残らない。 そして148万円の中から固定費や変動費を削ると・・ってそんなわけあるか。 完全にリクルート側は風評被害だろこれ。 そもそも1のスタンスが、「俺は独立

    おい、美容師。全部リクルートのせいにしてんじゃねえよ。頭がめでてえな
    hiruhikoando
    hiruhikoando 2016/08/12
    絶頂期のホットペッパーは飲食で8/1ページの広告を載せるのに1月10万だったからな。ネットだけだったぐるなびが1月1万だからいかに鬼だったのか。/必要なのはぐるなびと食べログのサロン版でしょう。
  • 1