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マーケティングに関するkanaotakaのブックマーク (1)

  • 営業利益率2%→12%に向上させたプライシング変更施策のリアル | メソッド | 才流

    ビジネスにおけるプライシング、すなわち料金設定は重要です。しかし、その重要性を分かっていたとしても、どうすれば良いのか、何から始めれば良いのか悩む方も少なくないでしょう。 私自身も以前営業をしていたとき、値上げすることよりも値下げをして楽に受注したいという心理的圧力がありました。 今回は、花王でマーケティング、経営戦略、海外事業などを担当された後に、アメリカの江崎グリコの代表取締役として海外版ポッキーの業績を急拡大させた中井俊介氏にヒアリングをしました。 中井氏が、業績拡大に向け最初に着手したのが、記事のテーマであるプライシング変更です。 取り扱う商材は一般消費者向けのものですが、 プライシング変更の考え方ブランド育成広告に対する考えなどはBtoB企業にも参考になる点が多いです。 是非ご一読ください。 ーープライシング変更によって、どんな成果があったのでしょうか?私が、米国の江崎グリコの

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