タグ

WEB戦略に関するkanaotakaのブックマーク (1)

  • WEB戦略の方向性を決めるSEO対策のキーワード選定「4つの視点」

    WEB戦略において、SEO対策のキーワード選定は重要な業務の1つと言える。キーワード選定を間違えば、いくら集客しても効果はでないからだ。そのため、SEO対策のキーワード選定は慎重に行われることになるが、そのキーワードの選定方法は、著者が知る限り、概ね下記のような方法で行われている。 (1)自社商材に関連するワードを中心にキーワードを選定する (2)「(1)」で選定したキーワードの類語・関連ワードを辞典などで調べて選定する (3)キーワードツール(キーワードプランナーなど)で選定する (4)サジェスト分析を行いキーワードを選定する (5)競合他社のサイトをみてキーワードを選定する このほかにも細かい選定方法はあるかもしれないが、概ねこの5つくらいが考えられるだろう。 しかし、これらの方法を行ってみるとわかるが、大量にワードがでてきて、まとめようがなかったり、最終的にどのワードに重点をおけばい

    WEB戦略の方向性を決めるSEO対策のキーワード選定「4つの視点」
  • 1