C#言語を使った、誰でもわかる画像処理アルゴリズムとC#プログラムを公開しています。また、ソースのダウンロードもできます。 コンピュータで使用される画像は、たいてい赤青緑がそれぞれ256階調の情報を持ったものが使われます。グレイスケール画像では、白から黒まで256階調です。明るさを変更したい場合は、この256階調の輝度を増やすか減らすかで行われます。増やせばより明るく、減らせば暗くなります。こういった簡単な処理だけで済むためプログラムも簡単になります。ここでは、C#プログラムと実行結果を紹介(ダウンロード可)します。
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
XmlSerializerとは.NET Frameworkに含まれるクラスライブラリの一つです。 長い名前で言うとSystem.Xml.Serialization.XmlSerializerとなります。 使用するときはSystem.Xmlを参照設定に加える必要があります。 XmlSerializerにはいろんな機能があるのですが、 ここではユーザー設定保存ファイルを簡単に作成するための方法を書きたいと思います。 C#+.NETではプログラムの情報を保存しておくには次のような方法があります。 iniファイルに書き込む。(扱うためのクラスは用意されていない) xmlファイルに書き込む。(XmlSerializerクラス) レジストリに書き込む。(RegistryKeyクラス) ApplicationSettingsBaseを利用する。 どれも使用する分にはたいして差はないのですが、使わなくなっ
はじめに Adobe PhotoshopやBecky! Internet Mailなどのアプリケーションでは「プラグイン」(または、「アドイン」、「エクステンション」等)と呼ばれるプログラムをインストールすることにより、機能を拡張することができます。この記事ではこのようなプラグイン機能を持ったアプリケーションの作り方を、プラグイン対応のテキストエディタを作成することにより、説明します。 ここで紹介するプラグイン機能は、Becky!のように、プラグイン本体であるDLLファイルを指定されたフォルダにコピーすることにより、プラグインを使用するアプリケーション(ホスト)が自動的にプラグインを認識するというものです。 なお、プラグイン機能の解説が目的のため、テキストエディタはフォームにRichTextBoxを貼り付けただけの貧弱なものですので、テキストエディタ作成の参考にはなりません。 対象読
本講座はMicrosoft Visual C#.NET Ver 2003 + Managed DirectXおよびMicrosoft Visual C#2005 + Managed DirectXを基準に進めていきます。 学校でとりあえずC言語を習ったんだけど、実際なんの役に立つの?と言う方はかなり多いはず。そんな方を対象にVC#とManaged DirectXを使って、ハイクオリティーなゲームを作ろうと言うのがこの講座です。もちろん、自分の好きなようにゲームが作れるようになれば、プログラムの実力も相当ついているはず。(多分…そのハズ…) 妙に学生向けな感じがかなりすると思いますが、とにかく今ゲームを作りたいという方の手助けになれば幸いです。 この講座について はじめに… この講座の目標。 C#基本事項 VisualC#.NETの使い方についての簡単な講座です。 細かな文法事項 : 講座内
Adobe PhotoshopやBecky! Internet Mailなどのアプリケーションでは、「プラグイン」(または、「アドイン」、「エクステンション」等)と呼ばれるプログラムをインストールすることにより、機能を追加することができるようになっています。ここでは、このようなプラグイン機能を持ったアプリケーションの作り方を考えます。(プラグインが何だか分からないという方は、「アスキー デジタル用語辞典」や「IT用語辞典 e-Words」等をご覧ください。) 早速ですが、プラグイン機能の実現のために参考になりそうな記事を以下にいくつか紹介します。 Developer Fusion - Writing Plugin-Based ApplicationsDevSource - Building Plug-ins with C# .NETSA Developer .Net - PluginFX
using static System.Console; class Welcome { /// <summary> /// saying hello to all visitors and welcome. /// </summary> /// <param name="args">visitors</param> public static void Main(string[] args) { foreach(string visitor in args) { WriteLine($"Hello {visitor}."); } WriteLine("Welcome to my web page."); } } C# によるプログラミング入門 コンピュータの基礎知識 アルゴリズムとデータ構造 ブログ ようこそ ++C++; へ。 C#・情報工学を中心に勉強用ページとブログを載せています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く