ABOUT 世界を震撼させる サービスをつくる 私たちは「世界震撼」をビジョンとし、 表現力と技術力を両立させることで ユーザーから愛され、グローバル市場で評価される サービス作りを目指しています。 MORE MORE
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予算以上の凄いTVアニメを作る➡大絶賛➡メインスタッフ以外は貧乏に➡お客は目がこえて、更にクオリティの高いモノを望む➡より予算以上の凄いTVアニメを作る➡………この無限ループは走り出したら止めようがない暴走機関車みたいなモノなんだろうなぁ〜。私は乗車していないけどf^_^;) — 本郷みつるさん (@megatenhongo) 2013年4月23日 以前は確実にあった、『TV』『OVA』『映画』の違いは、作画の視点から言うともう存在していないと思う。今はどこの作品も絵的には相当な高みを目指しています。ただそれが、面白いか?と言うと別の問題ですが(>_<)そして上手い作画の人は相変わらず、そんなにいないのです。 — 本郷みつるさん (@megatenhongo) 2013年4月23日 一応書いておくのは、「昔は良かった。今は駄目」ではなく、多くのアニメ会社がお客さんが望むモノを作るのは当然で
作画崩壊を公式に認めたアニメ「スパロウズホテル」オフィシャルサイト - 画像はスクリーンショット 現在放送中のテレビアニメ「スパロウズホテル」製作陣がオフィシャルで作画崩壊を公式に認めたことが話題になっている。DVD商品ではディレクターズエディションとして全話の作画・キャラクターデザインを一新することを予告している。 こちらは作画崩壊とは無縁!フォトギャラリー 作画崩壊とは、アニメーション作品における作画のクオリティーが低いことを指す言葉で、通常は視聴者側が作品を批判する際に用いられる。だが、同作のオフィシャルサイトでは「【ご報告】TVアニメ『スパロウズホテル』についてお知らせ」と題して、「一話から作画崩壊しておりますが、DVD商品ではディレクターズエディションとして、全話数の作画・キャラクターデザインを一新します。先ずは、あたたかい目でお見守り下さいますと幸いです」と異例ともいえる声明を
「1話で切った」 この言葉を頻繁に目にするようになったのはいつからだろうか。 「アニメバブルと言われるアニメ乱造時代においては、 すべてのアニメを見続けることは不可能であり、 1話でそのアニメを見るか否かを判断する必要がある。 つまり、1話がつまらないアニメは見てもらえさえしない」 というような事が当たり前のように言われている。 実際、このような見方をしている人が、 「濃いオタク」も含めてほとんどであろう。 その結果どうなかったといえば。 ・1話で一番おいしいところを見せるシャッフル構成 ・1話から負担なく楽しめる、設定も目的も物語もない空気系 ・高い原作再現度で原作ファンを脱落させない ・最初からクライマックス と言ったようなアニメが成功をおさめ、 成功モデルとなっていった。 ただ、これらのモデルは「1話が一番面白くなる」モデルであって、 その後は1話よりも劣るものが続いていくことになる
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