タグ

通販に関するkurataikutuのブックマーク (6)

  • 何故コロナ禍でも同人誌は通販で売れないのか|ディレクターのD

    ※こちらの記事を盗用しているブログを見つけました。現在、このnote以外で当記事の転載や転用を許可しているサイトやメディアはありません。万が一取り上げたい方がいらしたら、まずは@dash_director宛にご連絡ください。(鍵かけてますが、ご要望があれば開けます) ※この記事ではわかりやすさを優先して、頒布を「売る」と表現しています。 1.イベントも新刊もない日々 ―半年で半減した同人誌発行部数とうとう、今年はコミケのない1年になってしまいました。 一部の同人イベントは徐々に開催を再開していますが、参加できるサークルも一般参加者も制限されている状態です。 そして今、コロナ禍やオリンピックを前にして同人業界が潰れてしまうのではないかと危ぶまれています。 https://www.j-cast.com/2020/07/29390934.html?in=news.yahoo.co.jp http

    何故コロナ禍でも同人誌は通販で売れないのか|ディレクターのD
    kurataikutu
    kurataikutu 2020/08/02
    これは同人誌論ではなく単なるダイレクトマーケティングの真髄では
  • 「テレビショッピングで放送事故が起きてる」と聞いて見に行った結果

    フォロワーのオタクによる「放送事故起きてる」というツイートが、深夜テンションのオタクによって拡散され、衝撃の事実が判明して収束するまでの顛末を記録したものである。ゴリゴリの身内向け。ツイートはちまちま追加します。

    「テレビショッピングで放送事故が起きてる」と聞いて見に行った結果
    kurataikutu
    kurataikutu 2020/07/23
    こんな界隈があるの知らんかったww
  • ジャパネットで一番売れているパソコンの性能がひどい - 僕とネットショッピング

    どうも、ジャパネット見ながら仕事するのが大好きな僕です。 いつものようにジャパネット見てたら、 ジャパネット人気No.1ノートパソコン ってのがありました。 富士通の LIFEBOOK AH40 ってやつですね。 これ。 お値段は96984円。 (ジャパネットは税抜き、送料抜きの価格で表示するので気をつけてください。) で、早速性能を調べました。 1番売れてるパソコンですからね。 結果ですが、、、 ジャパネットの人気No.1というノートパソコンをたとえば車に例えると、 古い原付バイクに椅子5つ付けて5人乗りの車ぽくしたようなパソコンです。 おまけとして安めのカーナビがついてくる感じ。 たしかに5人乗れるけど、坂道登れないし、最高速度も50kmくらいしかでないみたいな状態のやつです。 細かく解説します。 まず、ジャパネットが言うウリですが、 デスクで使いやすいサイズに充実の基性能! お気に

    ジャパネットで一番売れているパソコンの性能がひどい - 僕とネットショッピング
    kurataikutu
    kurataikutu 2018/02/06
    ジャパネットでPCを買う高齢者にこのブログの記事は届かないのが悔やまれてならない
  • どうして無料なの?【2020年最新版】妊婦・ベビーのサンプルプレゼント|みにまに!!!

    私は2018年に出産した、2歳と5歳を育てる主婦です。 1人目も2人目も入院予定の病院で、大量のサンプルやフリーペーパーをもらいました。 この妊婦及び赤ちゃんへの「無料サンプルプレゼント」というのは、どうして無料なのでしょうか。 気になったのでいろいろ調べてみました。 最後に、先輩ママの私が節約方法を教えます! 妊婦や赤ちゃんに無料でサンプルプレゼント!応募する?しない? 病院からたくさんのオムツや保湿クリームなどのサンプルと出産準備雑誌(フリーペーパー)なるものをもらいました。 私はサンプルだけ抜いて即全部捨てます(笑)。 この手の雑誌やカタログに必ず付いているのが、応募すると「全員にサンプル無料プレゼント」という言葉です。 ハガキに必要事項(妊婦の名前・年齢、赤ちゃんの名前や性別・生まれる時期など)を記入して返送するだけで、後日サンプルがもらえるという仕組みです。 これを利用してサンプ

    どうして無料なの?【2020年最新版】妊婦・ベビーのサンプルプレゼント|みにまに!!!
    kurataikutu
    kurataikutu 2018/02/06
    業者にとっては優良顧客リストより価値の高いものなんてないですからねぇ。
  • あの「進研ゼミマンガ」はどうやって作られているのか? 「女子向けは精神年齢高めに」「語り継がれる伝説の名作がある」など秘密を聞いた

    小中高生向けの通信教育の定番、進研ゼミ。国内・海外を合わせた会員数は約381万人に上ります(「こどもちゃれんじ」も含む)。 その進研ゼミの販促DM(ダイレクトメール)には、いつもマンガが付いていました。ぱっとしない生徒が進研ゼミに出会い、勉強も恋も部活もうまくいく……そんなお決まりにも見えた展開にちょっと笑いながらも、彼らが提唱する「明るい未来像」に心躍らせたものです。 郵便受けに届いていると、つい読んでしまった進研ゼミのマンガ ただ、そのマンガがどのように作られているのかは、これまでメディアではほぼ語られていません。そこで今回、その秘密を探るために、多摩センターにあるベネッセコーポレーション(以下ベネッセ)の東京部に取材に行ってきました。 今回お話を伺ったベネッセの鈴木弘道さんは、「小4営業課」の課長で、小学4年生向け講座の営業リーダー。入社以来ずっとDMを手掛けており、これまで小・中

    あの「進研ゼミマンガ」はどうやって作られているのか? 「女子向けは精神年齢高めに」「語り継がれる伝説の名作がある」など秘密を聞いた
    kurataikutu
    kurataikutu 2018/02/03
    ゼミ漫の「わかる…この問題…解き方がわかるぞ…!」を越える訴求力にいまだに出会えないからすごいと思うんだ発明した人。
  • ジャドマ通販研究所

  • 1