タグ

キャッチコピーに関するlovecallのブックマーク (8)

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに

  • ゲーム板見るよ!  キャッチコピーだけでゲームを当てる

    1 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/06/27(金) 23:55:59.32 ID:yXzFdiaI0 どうあがいても、絶望。 SIREN 5 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/06/27(金) 23:58:38.65 ID:GBso6ILV0 暗いところに隠れていれば、助かるとでも思ってたのかい? SIREN2 ※クイズ形式ということで答えは それぞれのコピーの三行下にあります ドラッグしたら見えると思います 7 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/06/28(土) 00:00:21.87 ID:qw47fbIn0 散る。 MGS4 10 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/06/28(土) 00:04:17.77 ID:fV0B8cgy0 出たー、舌ゲー! バーガーバーガー 11 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/0

    lovecall
    lovecall 2008/09/24
    素晴らしいコピーは、ときにタイトル以上に強い印象を残す
  • いけいけどんどん

    村上さんの騎士団長を最近、読んだ(ここ数年以内)。なぜなら、村上春樹は最大の現実逃避の小説なので、現実逃避したい時に読みたいから。 Amazon.co.jp: 騎士団長殺し(第1部~第2部)合版(新潮文庫) 電子書籍: 村上春樹: Kindleストア >「試練はいつか必ず訪れます」と免色は言った。「試練は人生の仕切り直しの好機なんです。きつければきついほど、それはあとになって役に立ちます」 免色さんかっこいい。ノルウェイの長沢さんを思い出します。 カツセマサヒコさんの名前は知っていたけどを読んだことがなかったので、読んだ。 明け方の若者たち (幻冬舎文庫) eBook : カツセマサヒコ 青春小説だった。青春小説としてはとても楽しく読んだ。 サブカルもたくさん。 昔読んだ燃えがらさんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」に通ずるところがあった >「人間の体は、あっためて甘いもん入れた

    lovecall
    lovecall 2008/06/17
    SONYとドコモにときめいた。”未来”って言葉が好きかもしれないと初めて気付いた。自分発見!!
  • 目黒雅叙園がカニ食べ放題ブッフェ

    「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日経済新聞社が2010年3月23日に日経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

    lovecall
    lovecall 2008/05/30
    『勝手にシンドがって。』 ウマいー!
  • コピー2.0: コトバのセンスを磨く、コトバ共有サイト

    好きなお題に自由に投稿し、ユーザー同士のナイス投票によってナイスなコピーやコトバを共有できるコトバ共有サイトです。

    lovecall
    lovecall 2007/05/04
    スキスキこういうの
  • 「このブログがすごい!2007」13位をゲットした、ある編集者の<見出し力>の秘密。 | ある編集者の気になるノート

    という記事を自分でアップするのは、非常にカッコワルイなぁとは思うのですが。 それでも、めちゃめちゃ嬉しい出来事だったので、書かせていただきます。 このたび、『このWeb2.0がすごい!』という書籍の1コーナー、 「このブログがすごい!2007」の13位に、 ある編集者の気になるノート が選ばれました。 このような紹介を受けるのは、以前、「編集会議」という業界誌に当ブログが掲載された以来のことです。 また、書籍を作ってる人間として、同じ書籍に自分のブログが載るのは感激モノであります。 ところで、当ブログのような、世間的には無名のはずのブログに、なぜこのような名誉が与えられたのか。 それは<見出し力>のおかげだったようです。 同書の選考理由を述べているページから、一部を抜粋。岡部 (「ある編集者の気になるノート」を)僕もアンテナに入れて、かなり見ています。大手新聞のニュースじゃなくて、ブログや

    「このブログがすごい!2007」13位をゲットした、ある編集者の<見出し力>の秘密。 | ある編集者の気になるノート
    lovecall
    lovecall 2006/12/27
    見出しの付け方のポイント。”「言い切り」と「問いかけ」・「ヌガシ」と「カクシ」” だそうな。
  • 情報の「良さ」を伝達するためのコピーライティング | 住 太陽のブログ

    タイトルタグとは、Webページのタイトルを指定するHTML要素です。ページの内容を表す要約として機能し、しかも魅力的で、キーワードを含んだタイトルタグを書くことで、SEOとユーザーエクスペリエンスに良い影響を与えることができます。この記事ではそのタイトルタグの効果的な書き方を解説します。 タイトルタグ(titleタグ)とはタイトルタグ(titleタグ)は、Webページのタイトルを示すHTML要素で、head要素内に1回だけ記述します。タイトルタグに記述した文字列は、検索結果でのリンク文字列で使用されるほか、ソーシャルメディアでページがシェアされたときのスニペットや、ブラウザのタブやブックマークの見出しなど、ページの外でも幅広く利用されます。 SEOの視点からは、タイトルタグはページ内の要素の中で最重要です。タイトルタグの内容となる文字列には、そのページのトピックを的確に表し、しかもその内容

    情報の「良さ」を伝達するためのコピーライティング | 住 太陽のブログ
  • 「クリックされるタイトル」を作るための一つの方法: 啓蒙かまとと新聞

    HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部

    lovecall
    lovecall 2006/08/11
    『脊髄反射されるタイトル/あからさまに喧嘩を売るようなタイトルや、世論や読者の真逆を狙ったタイトル』
  • 1