タグ

socialとfacebookに関するlovecallのブックマーク (5)

  • 「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話 | ライフハッカー・ジャパン

    「Twitpic」のCTO(最高技術責任者)がソーシャルメディアを1カ月間もやめてたって? イエス! それは当です。Steven Corona氏はFacebook、Twitter、Redditなどのソーシャルメディアに30日間まったく触れずに過ごしました。その結果、「人生で最も意義深い1カ月」を手に入れることができたというのです。Steven Corona氏の体験談に耳を傾けてみましょう。 (記事執筆の)ちょうど1カ月前、私は30日間ソーシャルメディアをやめてみようと決心しました。そして今、帰還したところです。果たしてその結果は? ええ、私はまだ生きてます。そして、人生が変わってしまいました。人生で最も意義深い一カ月だったと言っても過言ではありません。 Facebook、Twitter、Reddit、Hacker Newsはすべてブラックリストに入れました。私がソーシャルメディアをやめる

    「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話 | ライフハッカー・ジャパン
    lovecall
    lovecall 2012/09/28
    しばらく我慢すれば思い出さなくなり、きっぱりやめられるという感覚は分かる。でもたとえ「意識的に」でも、たまに見るという状態を維持できるかは自信ない。
  • Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS

    Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。

    Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS
    lovecall
    lovecall 2011/09/06
    ピンクレディ関係なかった。
  • ソーシャルメディアに関する101の統計データ » SEO Japan

    クリスマスにふさわしい?ソーシャルメディアに関する様々な統計を101も集めたプレゼント記事を。英語圏中心のデータですが参考になる、新たな気づきがある数字も多そうです! — SEO Japan インターネットで役に立つ情報をを探す行為は、無益で不満が残ることが多い。 当然だが、何かしらの事柄に関する「簡単なアドバイス」、最大限にしたい事柄を最大限にするための「how to」ガイド、そして、- つかの間 – 自分の状況に置き換えることが可能な誰かのサクセスストーリーを描く“ケーススタディ”を探しているなら話は別だ 大抵、アドバイスは必要以上に簡素化され、how toガイドは遺憾な点が多く、そして、ケーススタディはどちらかと言えば例外である。 当に必要なのは、何と言っても真実である。あるいは、真実にほど近い情報である: このソーシャルメディアの統計がその典型である。 統計が導く場所 恐らく皆さ

  • <sns> フェースブックの最大の課題「如何に若者を飽きさせないか!!」: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ≪ <ソーシャルテレビ> マイクロソフトワールドパートナーズカンファレンス(WPC)のライブ中継を見よう!!? | メイン ●<sns> フェースブックの最大の課題「如何に若者を飽きさせないか!!」 eMarketerの記事ですが、 OTX and virtual fashion site Roiworldが調べた結果、フェースブックの若者=10代のフェースブック離れが加速していると言う調査結果が出ています。フェースブックを去っていく10代の若者(13歳ー17歳)の三分の二は6月以内に去っています。この捨て去るスピードが速くなっていると言うレポートです。 例のプライバシー問題には全く関係は無く、問題は飽きだそうです。 若者離れが目立つサイトのトップはマイスペースの22%、次がツイッターと youtubeの15%と若者に人気が無い、10代の離反が目立つサイトになっています。 一方フェースブ

    lovecall
    lovecall 2010/07/13
    『解決策は多様な社交手段の提供、娯楽の提供です。例えばソーシャルゲームは若者引止め効果が高いそうです』
  • プラットフォームのオープン化とSNSの変質への対処: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●プラットフォームのオープン化とSNSの変質への対処 米国のフェースブックがプラットフォームをオープン化し、その結果、ソーシャルゲームが凄い勢いで参加者を増やしています。日のMIXIもMIXIアプリケーションを正式に開始し、またモバゲータウンのDeNAもプラットフォームのオープン化に踏み切りました。でもプラットフォームをオープン化はSNSを変質させるなど色々問題もあるようです。 フェースブックではソーシャルゲームが爆発的に成長し、最大手のZYNGAなどは、フェースブックを中心に1億人を超える月次参加者を獲得しています。春先には5千万人だったのですが、凄い成長率ですね。毎日、百万人ずつ増えているようなイメージです。 ★★The Most Popular Girl in Pet Society http://www.insidesocialgames.com/2009/09/07/the-

    lovecall
    lovecall 2009/09/09
    『本来、大学のリアルな知り合いの社交の輪であったフェースブックも見知らぬ相手との「ゲームの社交場」へと変質を遂げ始めています』 関連)フェースブックのトップ20の成長アプリ:http://tinyurl.com/mbyna4
  • 1