タグ

troubleとJWに関するlovelyのブックマーク (3)

  • 香港からの10人、成田で入管未通過 バニラエア、構内バス誤誘導で

    6月18日午後10時すぎ、バニラエア(VNL/JW)の香港発成田行きJW304便(エアバスA320型機、登録番号JA07VA)の乗客のうち、一部の利用者が入国手続きをしない状態で入国した。成田空港到着時のバス誤誘導によるもの。バニラエアの五島勝也社長は19日、国土交通省航空局(JCAB)の佐藤善信局長から厳重注意を受けた。23日までに再発防止策を提出する。 *再発防止策の記事はこちら。 国交省で陳謝する(左から)バニラエアの浅井一郎空港部長、五島社長、東京空港交通の増井社長=17年6月19日 PHOTO: Yusuke KOHASE/Aviation Wire —記事の概要— ・バス3台中1台が誤誘導 ・前回は16年4月発生 バス3台中1台が誤誘導 手続きしないで入国したのはJW304便の利用者168人(ほか幼児0人)のうち34人。このうち10人(日人9人、米国人1人)は19日午後5時現

    香港からの10人、成田で入管未通過 バニラエア、構内バス誤誘導で
    lovely
    lovely 2017/06/20
    委託責任があるとはいえ、ランプバスの運転手が間違えるとエアライン側からはどうしようもない感じ
  • 成田空港で台湾からの客を誤誘導 入国手続きせずに入国:朝日新聞デジタル

    成田空港で17日夜、格安航空会社(LCC)バニラ・エアが、台北から到着した104便の乗客159人を誤って国内線の到着口に誘導し、入国手続きを済ませないまま乗客が入国するトラブルがあった。18日朝の時点で、47人が入国手続きをしていないという。 同社によると、104便は、成田空港周辺の強風のため、いったん給油のため中部国際空港に着陸した。成田空港には午後9時45分ごろ到着したが、中部を経由していたため、乗客を到着口まで運ぶバス運転手が、国内線の乗客だと勘違いし、国内線用の到着口で乗客を降ろしたという。 午後10時すぎに、出国ロビーの同社カウンターに乗客から「入国手続きをしていない」と申し出があり、発覚した。その時点で到着口付近に残っていた112人については、国際線到着口に誘導し、入国手続きをしてもらったが、47人はすでに現場からいなくなっていた。 47人のうち多くが日人で、外国人は10人未

    成田空港で台湾からの客を誤誘導 入国手続きせずに入国:朝日新聞デジタル
    lovely
    lovely 2016/04/18
    成田強風でセントレアダイバートのあと成田に到着したため、バスの運転手が国内線の乗客と勘違いして国内線の到着口に誘導した
  • エアアジアHP 利用者個人情報漏えい NHKニュース

    成田空港を拠点に進出した格安航空会社、エアアジア・ジャパンのインターネットのホームページで、利用者の個人情報が他人にも見えるトラブルが繰り返し起き、会社はホームページの改修を急いでいます。 ことし8月、成田空港を拠点に就航した、格安航空会社のエアアジア・ジャパンは、経費を削減するため、航空券の予約などを主にホームページを通して行っています。ところが、会社によりますと、ホームページで予約を確認する画面に数字やアルファベットを入力するだけで、すでに予約した他人の名前や電話番号のほか、クレジットカードの下4桁の番号や予約した便名などが表示されてしまうことが、17日、分かったということです。 エアアジアジャパンでは、今月8日にも同じようにホームページで利用者の個人情報が見えてしまう問題が発覚して、ホームページをいったん閉鎖し、その後再開したばかりでした。 再び問題が起きたことを受け、会社はホームペ

  • 1