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ゲーム製作に関するmasahiro1977のブックマーク (1)

  • Naughty Dog のゲームデザイナー採用基準 - minahitoの鯉日記

    興味深いんで翻訳してみました。 欧米のゲームデザイナーはツールもスクリプトも使えるとは聞いてますが、採用基準見ると、もはや「使えない奴は最初から採用しないから」という次元になってますね…… それは納得としても、最初のキャリアはいったいどこから始めるんでしょう。やっぱり学生時代 or 他職時代にMODとか弄っとるんでしょうか。 職責 ゲームレベルのプランニング、レイアウト、セットアップ、およびチューニングの責任。 魅力的でおもしろいサード・パーソン・アクションゲームプレイとレベルを設計し、製作する責任。 あなたがデザインするレベルに関するプロデューサーとしての行為。ゲームの他のパートと同じように、レベルをデザインし、仕事を成し遂げ外部依存関係をクリアにするために他分野とコラボレーションし、デッドライン(〆切)を確実に守り、ゲームプレーの局面に挑戦する。*1 ゲームのビジョンに貢献するために、

    Naughty Dog のゲームデザイナー採用基準 - minahitoの鯉日記
    masahiro1977
    masahiro1977 2009/10/21
    中の人とのコネがあったらもっと簡単に入れるよ。
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