語学質問たん @GS___tan 【世界の不動産・中国】 8億円の中古高級住宅。でも内装がない。「前の持ち主が家を売る前に内装をはぎ取ったのですか? 」と中国人に聞くと「たぶんそうじゃない。内装は最初からない」という。「え、だってこれ中古でしょ」と聞くと(つづく) wuxi.anjuke.com/prop/view/A541… pic.twitter.com/NdqWcGq3MB 2020-11-23 09:43:09
中国ではロリータ・ファッションが空前の大ブーム。一般女性にとってだけでなく、“中国版コミケ” 「上海Comicup」における出展数の3分の1をロリータブランドが占めるなど、オタク層にとっても身近なファッションアイテムです。 日本の影響を受けながらも、独自の発展を遂げている中国ロリータ・ファッションは、リーズナブルな価格に加えて、百花繚乱のロリータ・モデルの華やかな写真が人気を呼んでいます。 そんなロリータ・モデルを撮影することにかけて、多くのブランドから撮影依頼されるカメラマンは睿瑶爸爸(パパ)さんです。同じくトップモデルと呼ばれる谢安然さんと組んだ作品の数々はまさに芸術的な美しさです。 気になる中国ロリータ文化の現状、モデルについてインタビューしましたので、これまで睿瑶爸爸さんが撮影した厳選写真と一緒にお届けします。 ◆◆ ――ロリータ・ファッションの撮影を始めたのはいつからですか? 睿
【7月13日 CNS】上海世博展覧館(SWEECC)で開かれていた第13回中国国際アニメ・マンガ・ゲーム博覧会(CCG EXPO 2017)が10日、閉幕した。連日の猛暑にも関わらず、たくさんのアニメファンが会場を訪れた。統計によると今回のCCG EXPOには計20万750人が訪れ、ビジネスブースでの取引額は14億4000万元(約294億1000万円)、一般ブースでの取引額は2億5000万元(約42億円)にも上った。 コンテンツ産業の重要な一環である、アニメ・ゲームなどの「二次元経済」は近年、中国でもより一層加熱している。「動漫会展(アニメーション展覧会)調査研究報告(2016年度)」によると、2016年に行われた数々の展示会のうち、総集客数5000人以上、会場面積3000平方メートル以上、出展企業もしくは来場者に対し料金を徴収する方式で行われた展示会に、少なくとも1回以上の開催経験のある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く