来店した客により多くの、そして利益率の高い料理を注文してもらおうと、レストラン(飲食店)のメニューブックにはさまざまな工夫が凝らされている。メニューエンジニアやレストランコンサルタントの腕の見せどころでもある。そのなかでも人の心理に訴えかける8つのトリックを見ていこう。
マーケティングを成功させる秘訣の一つは、心理学を基にした施策で消費者を惹きつけることです。 対面での接客ができないWebマーケティングでは、広告やサイトのデザイン・コピーだけで購買意欲をそそらなければならないため、特に消費者心理を意識しなければなりません。 商品購入の決め手”第1位”とは?1000名に聞いた消費者調査レポート しかし、消費者心理を活用できているWebマーケティング担当者は多くありません。 今回は、Webでの成果を上げるために最低限押さえておきたい、15の消費者心理をご紹介します。 ここでぜひ意識していただきたいのが、消費者の商品に対する興味の度合いによって踏まえるべき消費者心理が違うことです。興味の薄い消費者群=潜在層と、購入を検討中の消費者群=顕在層では、アプローチの仕方は全く違います。 そのため、顕在層、順顕在層、潜在層の3つに分けて、それぞれの消費者心理に適したアプロ
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