webマーケティングに関するmilkmooncakeのブックマーク (8)

  • あなたのオウンドメディア、そのKPIで大丈夫?事例から学ぶ目標設計 – あ、村野です。

    この記事ではオウンドメディアの運営をしている担当者、立ち上げを検討している担当者の方にオウンドメディアをしっかりと運用してもらう為の目標設計とKGI/KPIの立て方について説明していきます。 またオウンドメディアは、中長期で運用していくマーケティング手法になりますので、この記事だけでなく沢山の他の記事を読んで頂き知識を身に着けて頂ければと思います。 オウンドメディアの目標設計について オウンドメディアを立ち上げる際には、まず明確しなければいけない事が1つあります。それは目的です。オウンドメディアを立上げ運用する際には「何がこのメディアのゴール(KGI)」なのかを明確にする必要があります。 ゴール(KGI)が決まらないで立ち上げる会社なんているの?と思われる人もいるかもしれませんが、一時期のオウンドメディアブームにより「なんとなく立ち上げてみた」「あれもこれもオウンドメディアなら解決できると

    あなたのオウンドメディア、そのKPIで大丈夫?事例から学ぶ目標設計 – あ、村野です。
  • 【2018年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-後編-| Webディレクターマガジン

    前編のFacebook広告の記事ではFacebook広告の基的な基礎や種類、広告でリーチするオーディエンスと、広告に使用する予算の設定をご説明しました。 こちらの後編の記事では、広告に使用する画像サイズや広告で利用するテキストとリンクの設定に関して説明していきます。 まだ前編を読まれていない方はこちらからご覧ください。 前編 ▶【2021年版】プロが教える失敗しないFacebook広告の始め方・基礎設定!-前編- キャンペーン ⇒【無料】Facebookワンコイン集客術オンラインセミナー ※更新履歴 2021年1月4日:Facebook広告のボタンの種類について更新しました。 Facebook広告の出稿 -ステップ3「広告作成」- ステップ2の広告セットで予算と掲載期間が決まったら 次は実際に表示させる広告のクリエイティブの作成をしていきます。 広告の設定では Facebookページ ク

    【2018年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-後編-| Webディレクターマガジン
  • 「縦長LP」の是非論の本質は「購入する前にお客様にどこまで丁寧にご説明」をするか! - 永上裕之のネタ帳

    売れるネット広告社が実践している「縦長LP」の構造 4つのエッセンスと7段階アプローチ|ECzine(イーシージン) の記事が話題になっているようです。 縦長LPは、縦に長すぎると「飽きる or 飽きない」の2項対立ではない 今回の記事に限らず、この縦長LP議論は、よく見かけていた議論なのですが、私がweb業界にいた時は、 ・CVRの最適化には、「フォームに情報を入力してもらい」、「完了ボタンを押す」という「ゴール」に対しての最適化をするには、「どの程度のページの長さ」がいいだろうか、A/Bテストをしよう! と考えていました。 しかし、EC業界にきて、ゴールは「購入」であるという事に気づき、ライティングやダイレクトレスポンスマーケティングなどを学ぶと、 ・最終的な売上を上げるために、「どの程度の長さの説明」を行うと、購入をしてもらえるお客様にとって顧客満足度が最大化できるだろうか、A/Bテ

    「縦長LP」の是非論の本質は「購入する前にお客様にどこまで丁寧にご説明」をするか! - 永上裕之のネタ帳
  • sakedrink.info

    This domain may be for sale!

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  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
  • アナリティクスで自分のアクセス(IP)を除外する設定方法 | アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ

  • Webマーケティングに消費者心理を~購買意欲をそそる15の秘訣~ | LISKUL

    マーケティングを成功させる秘訣の一つは、心理学を基にした施策で消費者を惹きつけることです。 対面での接客ができないWebマーケティングでは、広告やサイトのデザイン・コピーだけで購買意欲をそそらなければならないため、特に消費者心理を意識しなければなりません。 商品購入の決め手”第1位”とは?1000名に聞いた消費者調査レポート しかし、消費者心理を活用できているWebマーケティング担当者は多くありません。 今回は、Webでの成果を上げるために最低限押さえておきたい、15の消費者心理をご紹介します。 ここでぜひ意識していただきたいのが、消費者の商品に対する興味の度合いによって踏まえるべき消費者心理が違うことです。興味の薄い消費者群=潜在層と、購入を検討中の消費者群=顕在層では、アプローチの仕方は全く違います。 そのため、顕在層、順顕在層、潜在層の3つに分けて、それぞれの消費者心理に適したアプロ

    Webマーケティングに消費者心理を~購買意欲をそそる15の秘訣~ | LISKUL
  • マーケティングをまるごとフレームワーク化!押さえるべき8つの枠組み | LISKUL

    「考えるのが早い」と言われるような人は、たいてい何らかのフレームワークを持っていると言われています。3C、SWOT、4Pなどの有名なフレームワークがありますが、それらを利用することによって、物事をもれなく、素早く捉えられるようになります(参考:事例で解説!マーケティングミックス(4P)とは)。 しかし、いざ実際のビジネスのシーンで活用しようとするとなかなか自在に使いこなすことは難しく、どこか間違って使っているような気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。 今回は、今年こそはフレームワークを自在に活用したい!と思う方に向けて、使用頻度の高いフレームワークを8つに厳選、それぞれを使うことが有効な「タイミング」と、使い方がわかる「具体事例」をまとめてみました。 ▼フレームワークの利用ステップ これらのフレームワークを活用できれば自身のビジネススピードはアップし、さらに適切な時系列順に利用

    マーケティングをまるごとフレームワーク化!押さえるべき8つの枠組み | LISKUL
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