タグ

個人情報に関するmin222のブックマーク (2)

  • 「LINE」「comm」「カカオトーク」の違いを比較(電話帳アップロードの危険性) - ホームページ初心者のための無料サービス

    LINE、comm、カカオトークの比較 無料通話・トーク機能がある「LINE」「comm」「カカオトーク」を利用するにあたり注意しておくことがあります。 初期登録時の「電話帳」との連動させるかどうか、という部分です。 「LINE」「comm」「カカオトーク」の利用は ただ利便性の比較・違いだけで選ぶのではなく、 個人情報を扱いも考慮する必要があります。 ■「LINE」「comm」「カカオトーク」電話帳との連動機能とは? 「電話帳との連動機能」が そもそも何を意味するのか知っておきましょう。 わかりやすい記述としては 『NAVER LINE プライバシーポリシー』を引用すると 『知り合いまたは知り合いの可能性がある他の利用者を探して 友だちとして登録または推薦するため』 に「電話帳を参照する機能」ですが 「LINE」「comm」「カカオトーク」 全てのサービスが電話

    min222
    min222 2012/12/13
    この記事わかりやすくて良い。
  • 仰天の続編付き!! ピンチにさらに油を注いで大炎上の実例をAUからお届け

    わたしはサラリーマンには向いていませんでしたが、新卒で入ったリクルートでひとつだけ座右の銘となる言葉をゲットしました。どの上司が言ったのかまでは覚えてません。すいません。 「ピンチの時こそチャンス」 深い。深すぎる。これが発展して「崖っぷち愛好会会長」となったわけでありますが、一般のサラリーマンの場合、ピンチはミスのことを指す場合が多い。このミスをいかに誠意を持って切り抜け、逆に信頼を得ることがプロの仕事。それほどミスは出したことは無いが、昔々、リクルート時代に正規輸入ディーラーの仕事を受注して数千万いただいたけど、車が全く売れなかった時があった。死ぬ気でリクルートで社内営業して15台くらい売って担当者のクビをつなぎました。Facebookで先日、このときに車を買ってくれた同僚から友達申請が来たときに思い出しました。汗かきました。 が。しかし・・・ このピンチの時の初動を誤ると顧客の激怒を

    仰天の続編付き!! ピンチにさらに油を注いで大炎上の実例をAUからお届け
    min222
    min222 2012/09/25
    びっくり対応。終わってる。
  • 1