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ゲームとプロセスに関するmk16のブックマーク (1)

  • そら神ゲーになるわ…『ゼルダの伝説BotW』は開発スタイルから別格だった、という話

    あやせひろみ @hiromi_ayase ゼルダの開発 ・厳格なバージョン管理 ・単純作業をほとんど自動化 ・5分に1度の自動ビルド ・ビルドエラーを名指しで通知 ・ゲーム内バグ報告機能 ・3周のインクリメンタル開発 ・テスターの修正確認義務なし ・リソースのホットリロード機能 ・序盤からデバッグ開始 これはやばいわ 2017-09-05 21:24:07 リンク 4Gamer.net [CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた CEDEC2017では任天堂の存在感が大きいのだが,その中から,「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のオープンワールドがいかにして制作されたかに関するセッションについて,西川善司氏によるレポートを… 590 users 2127

    そら神ゲーになるわ…『ゼルダの伝説BotW』は開発スタイルから別格だった、という話
    mk16
    mk16 2017/09/15
    >21世紀の三種の神器は、「自動化」「再利用」「横展開」と、力説するもなかなか伝わらないツラみ。
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