いつの間にか「著名人がカップ焼きそばの作り方を書いたら」が増殖していましたのでまとめました。 「江戸川乱歩」「原田宗典」「太宰治」「蓮實重彦」「大藪春彦」「糸井重里」「徳大寺有恒」 ※追加分は最後尾に。「ドストエフスキー」「八つ墓村」「田中芳樹(銀河英雄伝説)」「ニンジャスレイヤー」「司馬遼太郎」「笠原和夫」「ハイデッガー」…その他いろいろ ※「糸井重里さんご本人」は「糸井重里」の直後に ※これまでのまとめはこちら↓
いつの間にか「著名人がカップ焼きそばの作り方を書いたら」が増殖していましたのでまとめました。 「江戸川乱歩」「原田宗典」「太宰治」「蓮實重彦」「大藪春彦」「糸井重里」「徳大寺有恒」 ※追加分は最後尾に。「ドストエフスキー」「八つ墓村」「田中芳樹(銀河英雄伝説)」「ニンジャスレイヤー」「司馬遼太郎」「笠原和夫」「ハイデッガー」…その他いろいろ ※「糸井重里さんご本人」は「糸井重里」の直後に ※これまでのまとめはこちら↓
期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、本来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下
2014年11月29日12:00 【悲報】ワイ、小説の殆どがつまらないと気付く Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 07:31:25.91 ID:ANm4WiNp0.net 読み進めている最中の苦痛、違和感の原因はその作品のクソさにあると気付いた模様。 そして苦痛、違和感を覚えない小説はほとんどない模様 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1417041085/ 千と千尋の神隠し本当のラストシーン http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4780290.html 6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 07:33:49.48 ID:p3Atp7yg0.net 合わんのやろ 諦めろ 8: 風吹けば名無し@\(^o^)/
すでに各メディアで流されたから御存知の方も多いだろうが、一月十七日、私の小説が芥川賞に決まった日の夜、東京でバカな記者会見をした。女優の言葉を引用し、自分がもらって当然と言い、さらに石原慎太郎都知事に言及した。その後のさまざまな報道のされ方の中には、事実と違う部分がかなりある。終わったこととはいうものの、私の知っている範囲の事情を、どうしても書いておきたい。 まず、十七日の会見の段階で私は、石原氏が六日に行った、今度の芥川賞候補作はバカみたい、という発言を全く知らなかった。正確な内容を知ったのは十八日になってからだ。次に、会見内での、もらって当然、都知事と都民のためにもらっといてやる、という言い方は、はっきり言うと最終候補になるずっと前から、もしその時が来たら言ってやろうと準備していたものだった。だから、六日の都知事の発言に田中がかみついた、というのはメディアが勝手に作った図式だ。 もう一
少年の性と暴力の衝動を描いた「共喰い」で第146回芥川賞の受賞が決まった田中慎弥さん(39)。 昨日の受賞会見では「もらってやる」発言が物議を醸しています。どのような文脈での発言なのか、受賞会見を全文掲載します。 確かシャーリーマクレーンだったと思いますが、アカデミー賞の候補に何度もなって、最後にもらったときに「私がもらって当然だと思う」って言ったそうですが、まあだいたいそういう感じです。 4回も落っことされた後ですから、ここらで、断ってやるのが礼儀だと思いますが、私は礼儀を知らないので。 もし断ったと聞いて、気の小さい選考委員が倒れたりなんかしたら都政が混乱しますんで。都知事閣下と東京都民各位のためにもらっといてやる。あの、とっとと終わりましょう。 (以下、質疑) Q:東京で書いていない方が受賞しましたがそのことについては? そのことに関しては感想はありません。 Q:ほかの受賞された
サブカルチャー/美術評論家、 樋口ヒロユキのブログです。 現在の仕事の状況についてはこちら。 ツイッターはこちら。
東京都新宿区神楽坂の泉鏡花旧居跡(2017年9月27日撮影) 泉 鏡花(いずみ きょうか、本名:泉 鏡太郎(いずみ きょうたろう)[1]、1873年(明治6年)11月4日 - 1939年(昭和14年)9月7日)は、日本の小説家。明治後期から昭和初期にかけて活躍した。小説のほか、戯曲や俳句も手がけた。帝国芸術院会員。 金沢市下新町生まれ。尾崎紅葉に師事した。『夜行巡査』『外科室』で評価を得、『高野聖』で人気作家になる。江戸文芸の影響を深く受けた怪奇趣味と特有のロマンティシズムで、幻想文学の先駆者としても評価されている。ほかの主要作品に『照葉狂言』『婦系図』『歌行燈』などがある。 生涯[編集] 上京まで[編集] 1873年(明治6年)11月4日、石川県金沢市下新町に生まれる。父・清次は、工名を政光といい、加賀藩細工方白銀職の系譜に属する象眼細工・彫金などの錺職人であった。母・鈴は、加賀藩御手役
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