ヒナタカ@映画 @HinatakaJeF 本日10日(金)地上波放送の『塔の上のラプンツェル』、本日公開の『モアナと伝説の海』、どちらも本国と日本版でポスターの方向性がまったく違うのが面白い。 pic.twitter.com/Hx6cLMORWi 2017-03-10 09:20:11
2016 - 03 - 06 【ズートピア】 ついにディズニーが夢から目覚めて、初めて現実を語った日として、公開日を世界の祝日にしたいくらいの名作。 「ズートピア」ってご存知? 「あーなんか聞いたかも?ディズニーだっけ?」 ファインディングニモの続編とか美女と野獣のエマワトソン出るとかが目立ちすぎちゃって、意外とこの映画話題になってない気がするのよ。 てか正直全く期待してなかったのよ。 どうせ途中で人間に捕まって助け出すんだ!的な話でしょうよつって。 最後はキツネとウサギがキスして、隣でサブキャラの羊とカバが抱き合って、その後ろで花火上がってハートの形になって、おめでとうパターンでしょうよつって。 しょうもないファミリー映画だろうと思ってね。 アメリカでは昨日、3/4に公開でね。なんとなくふらっとはいたんだけども。 完全にぶっ飛びましたよ。見終わったとき。 会場スタンディングオベーションで
映画「ベイマックス」では、抱きしめたくなるようなロボットがスクリーン上で世界中の観客を魅了しているが、真の主人公はベイマックスではない。このDisney Animationの大ヒット作の制作に活用された最先端テクノロジを開発したアーティストとエンジニアのチームだ。 「ベイマックス」の制作には、そのDisneyチームが開発した光レンダリングソフトウェア「Hyperion」が初めて使用された。Walt Disney Animation Studiosの最高技術責任者(CTO)であるAndy Hendrickson氏は、Hyperionの開発には2年と2億コンピューティング時間を要し、「ベイマックス」の制作が始まったときはHyperionがうまく機能するかどうか誰にも分からなかったと語る。 「こうした映画の制作には4年ほどかかる。われわれはHyperionを約2年で開発し、丸1年使用した。Hyp
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