河野太郎さん肝入りの再生可能エネルギータスクフォース、内閣府の組織なのに中華がズブズブに関与している形跡を発掘されてしまい大慌てで証拠隠滅に走る
河野太郎さん肝入りの再生可能エネルギータスクフォース、内閣府の組織なのに中華がズブズブに関与している形跡を発掘されてしまい大慌てで証拠隠滅に走る
🐸かしけん🐸 @Kashiken_N この画像で何が言いたいかというと、つまり ・ブレーキ踏ませる奴はもれなく下手くそ ・自分が先頭なら上り坂ではアクセル踏め ・追越車線を走り続けるな ・混んでる上り坂では車線変更するな これだけ 2022-08-02 15:21:31 🐸かしけん🐸 @Kashiken_N カエルをこよなく愛するバス運転士YouTuber。ツイートと動画は個人の見解であり、所属団体や組織を代表する物ではありません。ひだまらー/カエル/EV/位置ゲー/バス/鉄道/痛車/交通工学 youtube.com/channel/UC8q-8…
無意味な区分けが邪魔をして大きくできない! 日本の小型車がさいなまれる「5ナンバーの呪縛」 (1/2ページ) この記事をまとめると■かつては5ナンバーだったモデルが新型車で3ナンバー化している ■グローバルでの販売面でも衝突安全基準の面でもボディをワイド化したほうが有利になる ■小型車規格改正から50年以上が経過しており、5ナンバーの規格改正をしてもいい頃合いだ 50年以上前の規定に合わせてボディサイズが制限されている トヨタ・ノア&ヴォクシーの次期型が2022年1月13日に正式発売されたが、次期型は現行型の一部車種に設定されていた3ナンバー仕様より全幅が5mm狭くなるものの、全車3ナンバーサイズとなる。2022年1月7日にジャパンプレミアされる次期ホンダ・ステップワゴンも全車3ナンバーサイズになるとのこと。トヨタ・カローラも、現行型ではセダンやステーションワゴン(ツーリング)は、3ナンバ
はみ出した車に衝突されたのに「4000万円」の賠償責任、判決は「理不尽」なのか? 弁護士ドットコム 4月26日(日)10時47分配信 自動車を運転していたら、対向車線の車が居眠り運転でセンターラインをはみ出し、自分の車に衝突した。そんな「もらい事故」で、過失がなかったことを証明できなかったとして、4000万円あまりの賠償を命じる判決が4月中旬に福井地裁で言い渡され、話題になった。 報道によると、2012年4月、大学生が運転していた車が、居眠りで運転操作を誤り、センターラインを越えて対向車に衝突。大学生の車の助手席に乗っていた男性が死亡した。 この車は死亡した助手席の男性が所有していたが、車の任意保険は家族以外の運転者を補償しない契約だったため、遺族への損害賠償がされない状態だったという。そこで、遺族は対向車側を相手に、損害賠償を求めて提訴していた。 今回の賠償判決を受けて、ネット上で
センターラインをはみ出し対向車と衝突、同乗者死亡→対向車側に4000万円の賠償命令…福井地裁 1 名前:奏者 ★:2015/04/18(土) 17:01:38.04 ID:???*.net 車同士が衝突し、センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、直進してきた対向車側にも責任があるとして、遺族が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが13日、福井地裁であった。 原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないともあるとも認められない」とした上で、 無過失が証明されなければ賠償責任があると定める自動車損害賠償保障法(自賠法)に基づき「賠償する義務を負う」と認定。対向車側に4000万円余りの損害賠償を命じた。 遺族側の弁護士によると、同様の事故で直進対向車の責任を認めたのは全国で初めてという。 死亡した男性は自身が所有する車の助手席に乗り、他人に運転させていた。車の任
名神高速を歩いていた男性がトラックなど5台にはねられ死亡 トラック運転手(61)を逮捕 1 名前:ジーパン刑事 ★@\(^o^)/ :2014/11/08(土) 12:06:00.22 ID:???0.net 7日午後6時50分ごろ、大阪府高槻市紅茸(べにたけ)町の名神高速上り線で、路上を歩いていた男性がトラックと後続の乗用車など計5台にはねられ、頭を強く打って死亡した。 府警高速隊は、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)の疑いで、トラックを運転していた自称・兵庫県尼崎市南塚口町の会社員、小林昭之容疑者(61)を現行犯逮捕した。男性は京都府向日市の30代とみられる。 高速隊の調べでは、男性は軽乗用車で下り線の側壁に接触する単独事故を起こした後、車を降り、中央分離帯を乗り越えて上り線に入り込んだという。 http://news.livedoor.com/article/detail/9445
車の横滑り防止装置 義務化へ 12月23日 17時48分 急カーブや滑りやすい道路で車が横滑りするのをコンピューターの自動制御で防ぐ装置の搭載が、2年後に造られる新型の乗用車から義務づけられることになりました。 横滑り防止装置は、複数のセンサーが車の動きを把握して、スリップしそうになるとコンピューターがブレーキやエンジンの出力などを自動制御して横滑りを防ぎます。横滑り防止装置を備えた車は事故率が36%減るという分析があるほか、アメリカやヨーロッパでも順次、搭載が義務づけられていることから、国土交通省は、国内でも装置の搭載を義務づけることを決めました。フルモデルチェンジする新型の乗用車では、2年後の平成24年10月以降に製造される車から、すでに同型の車が販売されている場合は、4年後の平成26年10月以降に製造される車から、それぞれ装置の搭載が義務づけられます。また、軽乗用車は、より小型の横滑
こんにちは。免許とって半年になります。 実は、最近道路を運転していると、 周りの車のスピード違反の多さに驚かされます。 私は、60km/hならきちんと60km/h以内で走っているのに、 後続車などは、私の後方につめてつめて、我慢できなくなり、7.80km/h位で追い越ししていきます。 速度規制の標識(50km/hなど)があってもみんな、それ以上で飛ばしていきます。 併走していても、みんなどんどん追いぬいていきます。 私も、後続車などに迷惑がかからないように、見とおしの良い道路などでは 制限速度目いっぱいで走っていても、みんなびっちり後ろにつめてきたり、 しびれをきらして追い越していったり.... ほとんどの人が制限速度守ってない気がします。 なんで、みなさん法定速度以上で走っているのですか? 取締り怖くないんですか? それとも、周りが法定速度や制限速度以上で走っているときは、 それに合わせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く