1 : エコてつくん(大阪府):2011/02/04(金) 11:02:54.12 ID:gIWWhnlu0● ?2BP(0) CAが実践しているクレーム対処法 仕事をしている限り、避けて通れないのがクレームです。 対処を間違えると大問題にもなりかねないクレームですが、やりようによっては クレーマーからの信頼を勝ち取ることもできます。 『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』(祥伝社/刊)は、 CAとして長いキャリアを持つ著者の美月あきこさんが、 ファーストクラスの乗客(=成功者)の立ち居振る舞いから学んだコミュニケーション術を紹介する一冊。 この本のなかにCAの方々が実践しているクレーム処理のコツ・手順が記されているのですが、 お客さんの怒りを上手に収めるクレーム処理とは一体どんなものなのでしょうか。 全文はソースで http://www.excite.co.j
7 名前: 翻訳家(catv?):2010/08/17(火) 04:25:12.07 ID:sNi/ju3X0 一回り上のオッサンから敬語で話しかけられるなんて思わなかった 10 名前: 理容師(関東):2010/08/17(火) 04:28:48.90 ID:ss1seHTGO >>7 社会人は敬語が原則。 お前も年下に敬語使えるようにならないと 後々苦労するぞ。 14 名前: ベネリM3(愛知県):2010/08/17(火) 04:50:49.61 ID:KeExO6/00 >>10 おれなんか幼稚園児にすら敬語だよ 15 名前: ジャーナリスト(千葉県):2010/08/17(火) 04:57:21.97 ID:XSolTosl0 >>14 どこまで卑屈なんだよwww 228 名前: もう4時か(神奈川県):2010/08/17(火) 09:56:19.66 ID:6pHt8Hdm0
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