企業の嘆き 「クルマが売れない」 「お酒が売れない」・・・20〜30代男性の購買スイッチはどこにあるんだ! Tweet 1:影の大門軍団φ ★:2011/12/26(月) 10:44:53.29 ID:???0 前回ご紹介したように、一部で高級商材が売れているというお話はあるものの、 世間一般では、「クルマが売れない」「お酒が売れない」「外食市場が伸びない」という企業の嘆きが聞かれます。 最近のこうした嘆きは「クルマを買うなんてもったいない」「アルコールは赤ら顔になるから飲みたくない」 「デートは高級レストランより家で鍋がいい」といった、現代の若者世代の消費行動特性に大きく起因しています。 「持続可能でサスティナブルな社会」が指向される流れのなかで、 バブル期の大量生産、大量消費というライフスタイルはもはや時代遅れです。 クリスマスを過ごすためにローンを組んでまでクルマを所有し、本番前のロ