国策企業扱いのさくらインターネット、501億円の補助金で国を財布にした後は200億円の株券印刷で株主を財布に
テレビ放送は終わってしまったようですが、YouTubeで公開されていました。タイトルは「TOYOTA GAZOO Racing TAKERU SATOH MEETS GAZOO MORIZO篇」。 登場するのは俳優の佐藤健さんと豊田章男社長で、白い車に乗ってコースをドリフト走行しています。 しばらくして助手席から降りてきたのは佐藤さん。運転していたのは豊田社長でした。車を前にして、二人の会話が始まります。 豊田社長「これ、スバルですけどね。一応トヨタの社長なんですよ」 佐藤さん「まさかトヨタの社長がこんな激しいドリフトをするとは思わなかったです」 動画を確認してみると、使われていた車はスバルの「インプレッサ」でした。 この動画に対して、「ほんとに車好きだから他車でも良いんだろうな~」「他で競合他社製品を使っているところを公けに見せることなんてないもんな」といったコメントが寄せられています。
【動画】 その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎると話題に 1 名前: フェイスクラッシャー(岐阜県)@\(^o^)/:2015/05/20(水) 10:49:37.61 ID:eYwuZHm20.net その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎる ニュージーランド政府が作成した交通事故防止のCMが怖すぎる。一時停止をしなかった車と、猛スピードで走る車がぶつかる。その瞬間、時間が止まり、双方のドライバーが言い争う。(以下略) http://virates.com/society/49113849 【動画】 https://www.youtube.com/watch?v=22Bk2HftS3k http://virates.com/society/49113849 4: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 10:52:37.78 ID:Sc
「ベタ踏み坂」をご存じですか? 俳優の豊川悦司さんらが出演する軽自動車のCMに登場。空高く伸びる姿に「CGでは」との説も飛び交いますが、この坂は実在します。鳥取、島根両県境をまたぐ江島(えしま)大橋で、CMをきっかけに写真撮影の名所になりました。 江島大橋は、汽水湖の中海(なかうみ)に浮かぶ松江市の江島と鳥取県境港市を結ぶ。昨年末に放映が始まったダイハツ工業の軽自動車「タントカスタム」のCM「坂」編で採り上げられた。 急勾配の坂を上る軽自動車。豊川さん演じる車雑誌のチーフエディターがアクセルを「ベタ踏みだろ」と問うと、若手エディター役の綾野剛さんが「いいえ」と答え、車の力強さを表現する。同社の担当者によると、長崎市のオランダ坂、北海道函館市の八幡坂などの候補地から「相当なインパクトがあった」ため、江島大橋に即決したという。 中国地方整備局の境港湾・空港整備事務所によると、橋は全長約1・4キ
『進撃の巨人』と、スバルのSUVフォレスターがコラボレーション。 SUBARU SUV FORESTER collaborates with manga comic "Attack on Titan" 実写映画化される『進撃の巨人』。 "実写巨人"の姿が、ここに初登場。 CMの監督を務めるのは、映画の監督も務める樋口真嗣氏。 プロジェクトサイトで、関連情報を公開中。 http://shingeki-forester.net/ Live action remake of "Attack on Titan" is in progress. You will see the very first glimpse of the live action Titan here. Shinji Higuchi, the same director attached to the film will di
“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」 1 名前: かしはら(東京都):2012/03/05(月) 15:15:51.94 ID:ognUYYkF0 若者の車離れが加速している。かつてトヨタ自動車の豊田章男社長はその理由を問われて「良く分からない」と答えたが、危機管理専門家であるリスク・ヘッジ代表の田中辰巳氏によれば、このままでは「若者の車離れ」だけではなく、「熟年の車離れ」も進むという。 以下は、田中氏の視点だ。 (中略) 私を含め、当時の若者が競ってカッコイイ車に乗ろうとしたのは、車がデートの必須アイテムだったからだ。デートと言えば車、車と言えばデート、と言っても過言ではない。 テレビのCMも『ケンとメリーのスカイライン』に象徴されるように、若い男女にターゲットを絞っていた。青春映画やテレビの恋愛ドラマでも、デートの場面には必ず人気の車種が登場してい
「新世紀エヴァンゲリオン」のガイナックスと、「レガシィ」の富士重工(スバル)が手を組み、今年2月にアニメ「放課後のプレアデス」(全4話)をYouTubeで公開した。 主人公「すばる」を中心に5人の魔法少女が登場する、正統派の美少女アニメ。スバルが協賛企業となっているが、劇中にスバルのクルマが登場したりといった「CMっぽさ」は一見ない。アニメは公開直後からTwitterやFacebookで話題を呼び、「これはすごい」「クオリティ高すぎ」「スバル▲!」(スバルさんかっけー!)といった絶賛の声が集まった。 しかし同時に、「なぜスバルがアニメを?」という疑問の声も当然のように上がってくる。ガイナックスのような大手アニメ制作会社が、スバルのようなナショナルクライアントの注文を受けてアニメを作るというのは、ネットでは前代未聞のこと。2社にはいったい、どんな狙いがあったのだろう? 第1回は富士重工のスバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く