詳細を見る 「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。 LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。 各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございま
家電の修理から、原付バイクの修理、ホームDIYまで自分で挑戦! さあ、あなたもやってみよう♪ 写真付きで公開中! 【タント】車のフロントガラスへの飛び石について考える。 今回は、主に幹線道路のような大きな道路を走っていると遭遇する確率が高い『車のフロントガラスへの飛び石について』考えていきたいと思います。 【その時は、突然やってきた】 これからするお話は、WEBマスターがイモウトのブービーから直接、話を聞いたり現場に行ったときの様子をわかりやすく編集してお伝えしたいと思います。 ある日の夜のこと。 WEBマスターのイモウトのブービーが自宅へ向かってダイハツ『タント』を運転し、片道2車線の国道1号線を走っていました。 その時が起きるまでは、極々普通の日常の事であり特別に異変があったり、道路の交通量が多かったりしてたわけでもなくなにげない日常の一部で終わるハズでした。 運転し始めて30分ぐらい
2022年7月16日早朝、ジャーナリストの三本和彦氏(91歳)がご逝去されたことがわかりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 文/ベストカーWeb編集部、写真/三信工房、ベストカー ■日本の自動車産業とともに歩んだ70年間 三本和彦氏は1930年生まれ、東京都出身。都内入居中の施設でお亡くなりになりました。死因は老衰と見られます。 1950年代後半、東京新聞在籍時代から自動車に関する記事を執筆し、日本におけるモータージャーナリストの第一世代として活躍、業界の礎を作った功労者でした(ご本人をこの肩書で紹介すると、「モータージャーナリストなんて堅苦しい肩書なんてまっぴら、ぼくは単なるジャーナリストだ。自動車は人々の社会や生活の中にあるもので、そこから切り離して語れるものではない」と怒られました)。 日本に自動車産業が根付き、発展し、世界へ羽ばたいてゆく過程を見つめ続け、「羊の皮をかぶった
日本のライトバン市場を牽引しているトヨタ プロボックス。働くプロ御用達のクルマとして、高い人気を誇っている。実質的なライバルは日産 ADバンだが、販売台数はダブルスコアに近く、プロボックスが完勝だ。 トヨタで営業活動に従事していた筆者は、プロボックスに対するさまざまな評価を、多くのユーザーから見聞きしてきた。その話を紐解いていくと、働くプロたちがプロボックスを支持する理由が見えてくる。 文/佐々木亘、写真/TOYOTA、編集部 【画像ギャラリー】圧倒的じゃないか……!! 働く人々に熱烈に支持されるトヨタ プロボックス 今や商用車といっても、そのユーザーは法人だけではない。アウトドアレジャーに対するニーズの高まりなどから、商用車を個人所有する動きが加速している。 この動きは、ハイエースはもちろん、プロボックスでも顕著だ。カスタマイズに力を入れるトヨタディーラーでは、プロボックスをキャンピング
三島ダイハツのオリジナル軽キャンパー「クオッカ」が、この週末に開催された「お台場キャンピングカーフェア2020 in 相模原」に展示された。 クオッカは、世界一幸せな動物と呼ばれるカンガルー科に属する有袋類の名前。 三島ダイハツが製造~販売まで手掛けるオリジナル軽キャンパー「クオッカ」 AUTOCAR JAPAN編集部 警戒心のないとても人懐こい性格で口角が上がっているため、いつも笑っているような愛くるしい顔をしている。オーストラリアのパース海岸からすぐのところにあるロットネスト島に生息しており、ピカチュウのモデルにもなったともいわれている。 いつでも一緒に居てもらえる相棒になって欲しいとの想いから、オリジナル軽キャンパーを「クオッカ」という名にしたという。 イス、テーブル、収納箱に ダイハツのサブディーラーである「ミシマダイハツ(三島ダイハツ)」では、国内外の人気メーカーがリリース
仕事用の相棒として活躍する軽トラ。近年では趣味用のクルマとしても注目を集めており、各社から軽トラ用のカスタムパーツが登場しています。その中でも、軽トラを“もっと積める・遊べる”仕様に変身させる「ハードカーゴキャリア」を紹介していきます。 ■ゴツいフレームが超カッコイイ! 「ハードカーゴキャリア」を画像で見る![全37枚] 仕事用としてはもちろん、アウトドア派の人は趣味用としても軽トラが欲しくなっちゃうかも!? 長尺物の積み込みが可能に! 荷台の使い勝手を高めるハードカーゴキャリア軽トラをより格好良く、積載力・機能性を高めるパーツを開発するエフクラスの『ハードカーゴ』ブランド。当ブランドから登場したハードカーゴキャリアは、荷台に装着することで、軽トラの積載力を高めてくれるアイテムです。 38φのスチールパイプを使用したフレーム構造は、見た目からも安定感を感じます。このフレームパイプは、仕事や
2019/08/19 ■ 元値730万円の新車が60万円で買えるようになったのでハックして遊ぶとすごく楽しい、という話 新車の価格が730万円の車、というとわりと立派に「高級車」と呼ばれるレンジの価格帯なわけですが、そんな高級車の現行モデル正規新車(しかもトヨタ車)が正規ディーラーにて60万円で買えてしまうのでハックして遊ぶとすごく楽しい、という話をします(タイトルはizmさんのblogにあやかりました) 730万円の高級車 この話の主役は、トヨタ「MIRAI」という車。メーカー希望小売価格(消費税込み)7,274,880円 。 …と車名を出したところで(詳しい人はそれ以前に写真を見た段階で)「あぁ~…」というなんともいえない声が出るかもしれませんが、そういう人は次の項目まで飛ばしていただいて構いません(笑) この「MIRAI」。2014年末から販売されているモデルで、2018年に一度マイ
個人の方 ロードサービス ロードサービスTOP JAFを呼ぶ JAFを呼ぶ ウェブサイトで呼ぶ 電話で呼ぶ アプリで呼ぶ FAXで呼ぶ ロードサービス内容 ロードサービス内容 料金を調べる 対象車種 バイクのロードサービス タイヤ貸し出しサービス ロードサービスご利用時確認事項 ロードサービスご利用時確認事項 ロードサービス利用約款 よくあるロードサービス出勤理由 自動車保険のロードサービスとの違い 自動車保険のロードサービスとの違い 自動車保険加入者への優遇サービス 各損害保険会社のJAF会員優遇サービス内容 有償運送許可のための研修 クルマの悩みや疑問を解決する クルマの悩みや疑問を解決する クルマのトラブル診断 クルマなんでも質問箱 入会・継続・各種手続き 入会・継続・各種手続きTOP 入会メリット・費用について 入会メリット・費用について 個人会員について 家族会員について 手続き
まぁ、ここでプライベートなことを書く必要もないのだけど、いろいろ知らないことがあったので書き残しておきます。 いい意味で役立つはず。バッドノウハウだったらごめんなさい。 ◯コトの経緯 人身事故といってもぶつかったわけじゃなくて、車庫入れしてたら道路前を走ってた自転車が勢い良く急ブレーキで前転して車の前に飛んできたので、驚いて「大丈夫?」と車からでて救助しました。 多少ケガしてたものの、「大丈夫です、大丈夫です、仕事あるんでじゃぁ」ってことで立ち去ろうとしてたのですが、いや、これ結構こけかた激しかったでしょ、ってことで救急車を呼びました。 んで、警察がやってきたわけです。あれ、おれ救助して褒められんの?って思ってたら、つかつかやってきて「加害者はキミか!」って言われました。まさかの展開にちょっとびっくりした。 その後、「いや、本当にもういいですから」という「被害者」の人に警察が「いや、絶対病
■編集元:ニュース速報+板より「【韓国】ヒュンダイ自動車に12個搭載されていたエアバッグ 激突しても1個も作動せず「飾りか?」の声」 1 どすけべ学園高等部φ ★ :2011/07/21(木) 05:46:17.97 ID:???0 車で事故を起こした時に、衝撃から守ってくれるエアバッグ。今ではほとんどの車に装備されているが、いざという時に作動しなかったら…。 そんな悪夢のような出来事が韓国で起きているようだ。 韓国の報道によると、インターネットの掲示板に今月11日、「ベラクルーズのエアバッグは装飾用だ」というタイトルで、韓国ヒュンダイ自動車が販売する中型クロスオーバーSUV『ヒュンダイ・ベラクルーズ(Veracruz)』について批判する書き込みがされた。 書き込んだ人物は、今月2日にベラクルーズに乗りフロントが大破するほどの事故を起こしたが、その際エアバッグが全く作動しなかった
雑誌には書いていない。 雪道ドライブテクニック&マナー 冬になると、各車関連誌では、雪道テクニックとかの特集をやります。 しかし、そこに書いてあることは基本の基本ばかり。重要なことはほとんど書いてありません。 雪国の人間は、いつもそれを読んではヤキモキするのです。 ここにでは、LSFC東北が雪道の走行テクニックとマナーについてまとめてみました。 ※一部文章に方言が混じっている場合がありますので、ご了承ください。 このページはLSFC東北にて運営管理されています。 ご注意! ここに書かれてある事は、すべて雪国でのドライブで有効且つ重要な内容です。 しかし、雪国の人々がこれら全てを守っているというわけでは一切ありません。 ●無断転載禁止 LSFC東北のwebサイト、ホームページに掲載されている文字・画像等のコンテンツの著作権は、 LSFCT東北および提供者にあります。これ
自動車保有台数が減少…若者の車離れ顕著 1 名前: 監督(アラバマ州):2010/07/31(土) 00:06:58.72 ID:K7YQUzKf ?PLT 自動車保有台数が減少…若者の車離れ顕著 総務省が30日発表した2009年の全国消費実態調査によると、 千世帯当たりの自動車の所有台数が、04年の前回調査を2・2% 下回る1414台となり、調査対象に自動車を加えた1964年以来 初めて減少に転じた。 50歳代以下のすべての年代で2004年調査を下回り、特に40歳代や30歳未満が6%を超える減少幅を記録。総務省は「若年層の車離れの傾向が顕著になっている」と分析している。 調査によると、09年の軽自動車の所有台数が04年調査より増えたが、普通自動車などの 減少を補えなかった。 調査は全国から抽出した約5万2000世帯を対象に、09年9〜11月に実施した。 http://www.nikkan
都会は交通網が発達しているから車なくても生活できるとかよく聞く。でも、たまに東京とかに出る用事があるけど、実際、車無しの生活ってかなり厳しい。まず、駅まで遠い。田舎じゃおもてを5分歩くなんてことほとんど無いけど、東京じゃ5分、10分歩くのがザラ。凄い暑い日とか寒い日とか雨の日とかみんな我慢して外歩いてると思うと関心するとしかいいようがない。駅までついても電車になかなか乗れない。駅に入ってからもホームまで何百メートルもあって、その間、階段を上ったり降りたり足腰が弱い年寄りは絶対無理だよね。それでホームに着いたら人でいっぱいだし、やっと乗ったら座れないし、隣の人近すぎだし臭い。シートが臭ってんだろうけど体臭が古くなったみたいな臭いが室内がむっとする。そんなこんなで東京じゃもっぱらタクシーを利用するようになったけど東京のタクシーはいいね。運転手はみんな親切だし、何より通りに出ればすぐつかまる。で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く