リンク はてな匿名ダイアリー 映画館で働いているんだが、特典商法に疲れた 映画館で働いているんだが、昨今の特典商法に疲れ果てました。今年は本当に特典が多かった印象。もはや、映画を観せているのか特典を配ってい… 496 users 85
リンク はてな匿名ダイアリー 映画館で働いているんだが、特典商法に疲れた 映画館で働いているんだが、昨今の特典商法に疲れ果てました。今年は本当に特典が多かった印象。もはや、映画を観せているのか特典を配ってい… 496 users 85
けんすう @kensuu はてなの凄いところっていうのは、初期のころは近藤社長のセンスだと思う。近藤社長が考える「こういうのがいいんじゃないか」というのは、本質的でユーザーに受けいられやすい。サービスとして練られていなくても、そんなの関係ないくらい刺さるから広がっていく。 2011-07-09 11:59:46 けんすう @kensuu しかしそれは近藤社長の中では「普通の人」という的に向けてやっているのだけど、実際は「ギーク層」という的に刺さっているような気がする。的ははずしているんだけど、別の的の中心に刺さっている、そんなイメージ。そして、その層はアーリーアダプターと言われる層で、広がりが早いのだ。 2011-07-09 12:01:04 けんすう @kensuu 近藤社長と話したりすると、やっぱり天才肌というか「ああ、そこは気付かなかった」「その観点はすごい」と思うことが多い。(そん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く