2013年までは1店舗(G-pala出雲)しかなかったbeatmaniaIIDXの稼働店舗が、2014年に入ってからモーリーファンタジー松江、ビバーチ松江と増えてきました。 そして昨日4店舗目が稼働したというかすかな情報から確定までの行脚er組のアクティビティを時系列でまとめました。
「BEMANI PRO LEAGUE SEASON 2」とは beatmania IIDXというコナミの音楽ゲームで チームチャンピオンを決めるプロゲーマーたちの大会です。 幸運なことに、20年近く関わらせてもらっていて 今もMCとして選手に一番近いステージで応援しています。 そんな大会もいよいよ大詰め。 来週、セミファイナル(水曜)、 15日にはファイナルが東京ドームシティ・プリズムホールで開催されます。 初のオフラインイベント「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- × EDP 2022」開催決定! | BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- (573.jp) 会場チケットは即完売でしたが、オンラインチケットはまだございます! 今シーズンから2チームが新たに参戦したBPLS2 その技術もさることながら、人間味あふれるひとりひとりのプロたちに 勝敗以上
こんにちはDJ SILENTです。 コナミの音楽ゲームbeatmania IIDX(以下、ビートマニア)のDOUBLEプレイヤーです。難しい譜面を攻略するのが大好物です。 今回は音ゲー読書感想文ということで、穴冥DBMについて語ろうと思います。 まずは曲と譜面の概要から説明します。 冥 ビートマニアの最高難易度曲の1つ。 20年以上続くビートマニアにおいて長期間にわたって最強の座に居座り、最高段位「皆伝」の最終課題曲の常連でもあるこの曲はビートマニアの顔といっても過言ではない。 このゲームでは同曲の最高難易度モードをANOTHERと呼んでいるため、「穴冥」と呼ぶことが多い。 DBM Double Battle Mirrorの略。 ビートマニアは7つの鍵盤と1つのターンテーブルで遊ぶSingle Playモード(=SP)が主流だが、それを2つ並べて右手と左手でそれぞれを分業させるDouble
2004年10月28日00:00 カテゴリビートマニア/音ゲーRESONATE1794 beatmania IIDX11 IIDX RED本日稼動!! ■永らく遠ざかっていたゲーム業界にピンポイントで帰ってきました!コナミのアーケードゲーム、ビートマニアシリーズ初進出です。今回は曲数330近くとかで…凄いなあ。そのうちの1曲をやらせてもらいました。 ■曲名は「RESONATE 1794」ジャンルHARD SONATA、BPM160、名義KOHTA。斜に構えてクールを気取るより、恥ずかしいと思ってしまうようなことを正面から堂々とやる!それが今回のテーマ。儚くも赫く燃え上がる曲。超、気合入ってます。 ■うーん動いてる実物を見てみたい!12:00頃飯食いついでに視察がてら近所のゲーセンに。ない。もう一軒ゲーセンに行きましたがここもなし。不毛地帯だなここは…。 ■しょうがないので珍しく2chでもチ
伝記の記載を年譜形式のみとすることは推奨されていません。人物の伝記は流れのあるまとまった文章で記述し、年譜は補助的な使用にとどめてください。(2021年8月) 藤井 岳彦(ふじい たけひこ、1969年7月13日 - )は、元コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)所属の作曲家・DJ。BEMANIシリーズのゲームで楽曲製作を行った。現在は株式会社ミュージックエアポートに所属。神奈川県横浜市出身。 概要[編集] 『beatmania』における古参の作曲者の一人であり、BEMANIシリーズの生みの親とも言われる南雲玲生の後を継いで、4thMIX以降、最終作であるTHE FINALまで(featuring DREAMS COME TRUEを除く)サウンドディレクター職を務めた。 なお、『beatmania』シリーズ完結後も、正当後継シリーズである『beatmania IIDX』の8th st
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く